あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法 Method.1 問題児と優等生の場合

自分が投票した作品が評価されるって本当にうれしいですね♡

f:id:o_seiu_ako:20190418164221j:image

古川さんのファンになってから投票とかランキングとか妙に気になるようになりました(・∀・;)

今まで…まーったくそういうのが気にならない人間だったのにww

なんでだろう…と考えてみたら…

ファンになった贔屓目かもしれませんが才能ある素晴らしい方だったのにその魅力自体を知らなかった期間がものすごーく悔しいというか自分自身はとっても残念でした…

なので少しでも私みたいな人が知るきっかけになれば良いなーと思ってこういうのが気になるんだろうなと。

あと世間の評価がいいお仕事というか…

古川さんが演じたいお仕事に繋がると良いなーという期待ですね(人´∀`)

 

来週は楽しみ過ぎるCD作品発売ラッシュですね!

めちゃくちゃ楽しみな上に古川さん自ら一球入魂と仰られたドラッグレス・セックスが発売!(灬ºωº灬)♡

…楽しみだけど切なすぎる狂僕β2…

そして待ちに待った仁科遥人くん!!

 

正直今の気分では真っ先に辰見と戌井に逢いに行っちゃうと思いますヽ(≧∀≦)ノ

コレ…確かめたいですよね♡

それにほんのわずかでもダイマしたいので感想は早目にアップしたいなーと思っています!

 

ただ…狂僕聴けるかなぁ(´・ω・`;A)

もー、うとすみ苦しいもんなぁ…まぁ高羽くんと雅に逢いたいからね。。。

来週は本当にもりだくさんで楽しみです!

 

さて、本題!BLアワード2019 CD部門5位!

オリジナルCD部門では唯一10位以内にランクインした

『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法 Method.1 問題児と優等生の場合』

通称クラ恋1の感想を残しておきたいと思います!

ランクインもうれしいですが、私自身も2位に投票したので記念に♡

そしてコメントも採用して頂いたので気合い入れた甲斐が本当にありました。

まぁ、あんなに考えたつもりだけど…やっぱり舞い上がってて内容が気持ち悪いなぁとww

 

以下、お付き合い頂ける方は続きをどうぞ!

 

 

オリジナルBLCD大好きな私にとっては本当にこの作品うれしいです♡

そして何より『魔彼』というオリジナルBLで大好きになった桃野真幸先生が脚本をご担当されているという奇跡☆

私のリアルが暗黒を迎えている間に世界は楽しいことで溢れていました( º言º)

本当にもったいなかった…もう暗黒には戻りたくないよー!後悔!

 

受賞ページにも載ってますが桃野先生のシナリオが本当に神です( ˘ω˘ )

私はオリジナルBLCDが好き好きと連呼していますが、何が好きかというと…

純粋に私が感じている魅力は会話劇に特化しているところです。

もちろん他のドラマCDにも言えることだとは思うんですけど、やはり漫画や小説原作だと行間を読む必要性があると思うんです。やっぱり視覚での情報量を脚本化することってすごく難しいと思うんですよね、複雑な設定があればあるほど音声化が難しいし脚本や音響も重要になってくると思います。

でも、オリジナルBLCDは音声での表現が根本なので複雑な設定が少ないものが多くて聴きやすい!

そしてこのクラ恋は何よりSEが完璧なんですよ!!

無駄なBGMもないし、本当に声優さんの演技を集中して聴けるんです;つД`)

コレは今までいろいろな作品を聴いてきて思ったんですが…意外と難しいなぁと感じています。

 

王道なストーリーなのにキャラクターの魅力で魅力倍増!

男子高校生モノは多々あれど…似てると思えないのはキャラクターの魅力です!

クラスメイトで優等生と問題児とは言いつつもふたりとも頭脳派設定だし、

何より『いちごぱんつ』から始まるありそうでなかったストーリーかなとww

そして会話劇のテンポとストーリーの展開が絶妙で本当におもしろい!

クラスメイトがものすごくBLに理解あるふぁんたじー世界だったりしますけどww

そこも含めておもしろいし、聴いてて嫌な気分に一切なることないストーリー構成!

本当に聴いてて癒される(*´ω`)

 

そしてエロい!想像の遥か上を行くエロさでびっくりしましたΣ(´∀`;)

なんだろう…CDジャケットと序盤の展開を絶するエロさww

桃野先生本当に完璧だなーって!!

なにがってキャスティングから演技を想像してこのクオリティに仕上げてくれているんだろうなーって…

思ってしまったよ!!さすがだなぁって(≧▽≦)

そしてやはり桃野先生が書いて下さった特典は格別だなと!

このスタンスで書き下ろして下さってると思ったら毎回感動です(´;ω;`)ウゥゥ

今回もアニメイト特典のエロさがハンパじゃない!!

びっくりしたよー!桃野先生の作品は特典絶対必須ですね( ˘ω˘ )

 

この作品…キャスティングが神なんです☆

いや…表現がおかしいかww、、、

キャスティングが神というより、先生が生み出して下さったキャラクターとキャストがもう奇跡の産物!

古川さんと佐藤さんのコンビはアワードのコメントでもベストだと仰られている方がいましたが、

私も激しく同意!!もう握手して抱き合いたいレベルですww

それがまさしくこの作品でも発揮されていてもう神クオリティです♡

 

 遊馬悠叶@古川さん

悠叶が本当に…生きてる?っていうか…

どこかにいるんじゃないかというレベルのリアリティというかなんというか…

古川さん凄いなってΣ(´∀`;)

上手い表現が思いつかなかったのですが、アワードのコメントで素晴らしい表現をされてたのが『フィット感』という神表現をされていた方がいらっしゃってまさしくこれだと感じました!!

本当に悠叶と古川さんのフィット感が凄い!本当に神キャスってこ―いうことを言うのだろうと思いました。

きっと桃野先生も古川さんが悠叶の魅力を100%生かし切れると考えてこの作品を書いて下さったんだろーなと勝手に崇拝していますww

悠叶は所謂チャラい問題児男子高校生ですが本当に魅力的でチャラいだけじゃない!!

なんだろうアプローチから大好きなけいちゃんに向ける気持ちも何から何まで本当に魅力的なんですよ!!

それを古川さんが絶妙な加減でお芝居して下さっているので是非聴いてください!!

そしてすっごいえろいので… 男子高校生すっごいなぁと

佐藤さんのフリトじゃないけどけいちゃんがいーようにやられてますww

 

飛鳥恵一@佐藤さん

佐藤さんと古川さんのコンビは幾多あれど…同じように聴こえたことが一切ないんですよね。

まぁ、ファンの贔屓目かもしれませんが…本当にお二人とも引き出し凄いなって!Σ(´∀`;)

最近読む作品が次々このおふたりで脳内再生されることが多くて… それが悩みの種ですww

その位おふたりとも攻受両方得意だし、ツンからデレまで本当にすごい!

佐藤さんが演じるけいちゃんもまた…かわいい!!女子力高い!マジ完璧♡

いちごぱんつ履いてるけいちゃん…

真面目だけじゃなくて悠叶にたいしてもちゃんとラブを示しつつエロに流されるのがマジでかわいい!

それに優しい!兄弟だけじゃなく悠叶にもなんだかんだ優しい…

エロい場面もものすごーく息ぴったりで恥ずかしがりつつ結構大胆なけいちゃんが本当に堪らないので皆さん是非聴いてください♡

 

本当に神作です…是非続編を聴きたい(´;ω;`)ウッ…

この6人の続きが本当に聴きたいと切実に思っています!

あまちか先生のイラストも本当に美麗で…

脚本・キャスト・イラスト全て神レベルが揃った素晴らしい作品!

是非良いニュースがあるといいなぁと日々願っています;つД`)

 

今更ながらクラ恋に対する萌えを吐き出させてもらいました!

需要はないとわかってるけど…古川さん記録ということで( ˘ω˘ )