あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

CHILL CHILL BOX 4th presents 〜 カフェオレは君の甘い香り〜

楽しみにしていた通りこの4時間は夢のような最高に幸せな時間でしたヽ(;▽;)ノ 

f:id:o_seiu_ako:20190428214009j:image

大げさでは全くなく…

本当に観たかったお芝居が目の前で行われてこの幸運を神に感謝しました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして今回私自身がBLCDを聴く醍醐味というか、敢えてBLCDを好んで聴いている理由を演者の皆様から直接言葉で聞けて本当に嬉しかったです。

全く同じ表現という訳ではありませんが、私自身がすごく魅力だと感じている部分を演者の皆様もお仕事というか演技の機会、お芝居としてすごく魅力ある部分だと考えて下さってるんだなーと…あの場で聞けたことがすごく感慨深く私自身も改めてBLCDの魅力を実感出来ました。

 

f:id:o_seiu_ako:20190429111957j:image

昨夜は正直もう胸がいっぱいで…思うように文章も書けず(´◦ω◦`)

チケット見るだけで昨日のイベントに耽ってしまう…〇〇ロスって言葉、使ったことほとんどないのにまさかの平成最後に私にも訪れたようですww

私にとっては本当に二度とないかもしれない貴重な機会だったなぁ…と実感すればするほど物思いに耽ってしまう。

今日も予定があったのですがキャンセルして何もする気が起きず…

なんか浸っているというかなににも触れたくなくてパンフ見て自分の記憶を手繰り寄せつつぼーっとしてます…

廃人じゃないか!!!Σ(´∀`;)

イベント後に自分の目がジェノスみたいに記録機能とか付いてれば良かったのに…とか…

(実際そんな表現原作に無かったと思うけど…薄い本読み過ぎかなww)

どーしようもないヤバい考えしか浮かばなくなってる…今日です。

 

基本的にちるちるさんのHPで概要記事はアップして下さると思うし、レポを起こせるほどメモった訳でも完璧な記憶力の持ち主でもないのでそれは無理だなぁーと思うのですが…

私なりに楽しかったイベントの萌えポイントを感想交えて記念に残したいと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

ちるちるさんの記事にしか残らないと思うので、思ったまま書き残します!

なのでネタバレと言えるものもあるかもしれませんので…ご了承頂ける方のみ続きへどうぞ!

 

ちなみに私の思い出なので…レビューとかではないです!!!!

 

お付き合い頂ける方は嬉しいのですが…

レポを期待されている方はそっと閉じて頂ければと思います(´・ω・`;A)

 

 すごい長いです…

 

 

このキービジュアル見た時から本当に楽しみだったんですよね…

もちろん推しである「古川さんがご出演される!!」っていうところは大きいですが、それだけではなくちる箱自体前回初めて3rd夜の部だけ友人のツテから頼まれて行けなくなったチケットを引き取っていたのでぎりぎり参加しました。

ただ…去年は個人的にリアルが6月下旬くらいから暗黒過ぎて参加したイベントの記憶が亡くなっちゃったんですよね。ありえないと思いつつも人ってツラいことがあると記憶も曖昧になるんだなと実感した2018年でした… 

その辛うじての記憶の中で去年のちる箱の印象はパブリックスクールが舞台ということもあって高校生の群像劇という印象が強かったんですよね、どっちかというとBL風味かなーという感じの記憶です。

なので今回もそうだと思ってたら…ちがったー!というのが一番の衝撃!ww

 

すごーく大盛況でしたよね!!サンパール荒川って1000名規模だよ!!

前回会場の光が丘imaホールの倍にもかかわらずチケット捌けたみたいで…

すごく嬉しかったですねー!!(≧▽≦)

私は会場に14時前に着いたのですが…すでにすごい人がたくさん!Σ(´∀`;)

やっぱり物販もありますし!限られた時間だったので…並ばなきゃ!と強い思いでしたww

あ―いう時間って本当に楽しいですね!!

自分が楽しみにしているイベントに同様の気持ちでたくさんの人が待っているって(≧▽≦)

 

会場ものすごく見やすい!朗読劇にはすごくベストな箱でしたね(*´ω`)

私は今回、昼の部…幸運にも前方列だったんです(´;ω;`)ウッ…

神に感謝です!!正直夜の部はそこまで前方ではなかったですけど贅沢言えません!!

あの場に入れたことだけでもう幸せ過ぎた♡

リンクのTweetのような感じで舞台上に等間隔に並んだ椅子とマイクという感じでした。

 

今回!日塔てい先生がキャラデザを担当して下さって神ですよね(´;ω;`)ウッ…

個人的に声優さんの本業であるお芝居を生で体感できる朗読劇が物凄く大好きで、以前から藤沢朗読劇などなど、有名どころは参加したことがあります。

それぞれカラーがありますが、朗読劇でキャラクターデザインを起こして下さるって本当に希少だと思います。私が参加した中で…あったかな!?(。´・ω・)?と思うくらいのレベルです。

本当に今回先生が描いて下さって嬉しかったー!!しかもみんなツボるビジュアルww

特に普段BLCD聴きなれてるせいか…キャラデザがあると凄ーく物語に入りやすい!

簡単に言うと萌えやすいww日塔先生のキャラがまた素敵すぎるんですよ!!

他の朗読劇だと想像の余地で楽しむ部分が鮮明化されてよりリアルな想像が広がってすごくお話を楽しめました。

 

朗読劇:カフェオレは君の甘い香り

今回も森先生が脚本御担当されているんですが…本当に神作爆誕ですよね!

もう、ドラマCD化してくれないかなー(´;ω;`)ウッ…

私この後、自分のBlogが終わったらアンケートめちゃくちゃ書くつもりですけどww

本当にキャラクター・ストーリー・構成と素晴らしすぎてもう1度聴きたいし、昼・夜の部総合して一連の流れとしてお話を楽しみたいです;つД`)

今回の構成は一つのルートから分岐するのですが、どちらもオイシイ!!

 なのでどちらも捨てがたいので昼夜参加できて本当に良かったと安堵しました;つД`)

ただ、古川さんと中島さん以外のキャスト陣の推しさんは…昼夜の参加によって台詞量がかなり違うのでそこはもし推しさんがフューチャーされない方だと少し残念かなと思いました。

やっぱり通常の朗読劇同様キャスト順が台詞量だったかなーと思います。

 

最初のオープニング映像からすごく素敵な仕上がりで良かったー!

松崎さんのこのTweet拝見していたので、楽しみにはしていましたが…

素晴らしいクオリティーだったよ! 2回のために作られたとは思えない…もったいない;つД`)

本当にポップな感じの映像できちんとアニメーションとしてすごく素敵でした♡

ちゃんとキャラデザとキャスト名&お写真がきちんと使われてて…感動でした。

 

ストーリー!本当にめちゃくちゃよかったー…

私が簡単に表すと『初彼氏が出来た年下わんこ攻め・年上未亡人受けの恋愛関係が成立するまでのストーリー』かなと。

4章立てで構成されててすごく流れがよかったー!脇キャラである沖野@小野さん、瑞樹@小林さん、壮平@中澤さん、山縣@波多野さんがCoffee Breakとしてそれぞれ各公演二人ずつ幕間を担当されてました 。

この4章立てがすごく昼と夜の部の分岐が分かりやすくてよかったです!

 

時枝@古川さん、隼人@中島さんのキス止まりの関係性の説明からストーリーが始まるんですけど…

3rdよりBL感が最初からガツンときたよww

前回のイメージがあったからなんですけど、BL朗読劇ってそこまで参加したことなかったので数少ない経験だとぼんやりさせるものが多いなーというイメージです。

まさしくちる箱3rdのこれからBLに発展するよ!的なLOVEになる前段階が多いかなーと…山川BLは元々ニコ生のベースストーリーがあるのでまたちょっと今回とは違うかなぁという印象です。

設定や登場人物紹介は是非とも公式サイトを読んで頂ければと思います…羽鳥さんツッコミどころ満載ww

 

今回ガツンとBLで本当に期待通りだったよー♡♡♡(´艸`*)

多数公演が行われているわけではないので賛否あるのかもしれないですけど【BL朗読劇】と銘打っている訳ですからそこは参加する側が理解するべきだと思います。現に男女の濡れ場が激しい舞台とかも注意事項出てますしね、自己責任です。確かに私も推しさんがいますけど、声優クラスタというだけで参加して批判的な意見を言うのはお門違いだと思います。

 

まず、何にびっくりしたって…

時枝と隼人のキスシーンを演じる古川さんと中島さんのセルフSE付きのお芝居…

フツーにあの動きを生で観てしまったよ(´艸`*)

オトパとかでもキス音きちっとして下さる声優さんいますので、全く観たことない訳ではないのですが…

相手いるから!!相方との演技を観れるとは…貴重!!(;゚Д゚)

昼の部はやっぱり初見ですからこちらもどんな話なのかドキドキしながら…どのくらいまでBLなのかも気になりながら観ていたので時枝と隼人の関係性が進まないもだもだ感にもいいスパイスでしたww

 

店主の時枝と付き合って半年未満の大学生の隼人はキス以上進めず…踏み込めず…もだもだしてる。。。

そんなお話なんですけど、そこに色々スパイスが加わりました。

章立てストーリーで…うろ覚えだけど3章が昼夜違うのかな?正直昼公演は舞い上がり過ぎて頭に入ってこない部分もあったので夜公演で部分的にはおさらい出来てよかったですww

キャストの皆さんも昼公演…少し硬かった印象でした。古川さんはご自分で言ってましたけど、ちょっとカミカミでしたしww 中島さんも抑え気味だったかなー、小林さんはそこまでスポットが当たってないし、中澤さんも夜より抑えめでしたね。小野さんは昼にスポットが当たる役だったので、昼の方がはじけてましたね。

ただ、朗読劇の合間とかのやり取りはすごく夜の部自由になってものすごーく面白かったです!

 

限られた時間の中で丁寧に時枝と隼人の関係性が綴られていて本当に素敵だったーヽ(;▽;)ノ 

オリジナルの醍醐味です!隼人は時枝との仲が進展しないことやなぜ自分と付き合ってるのかモヤモヤし始めるんですけど、そこにタイミング悪く山縣が初恋の人に似てるからと余計な入れ知恵してしまい、さらに全方位にモテるいとこの沖野がやってきて…実は時枝の初恋の人だと知るというお話でした。

ココから隼人はバイトを無断欠勤するんですが…その間の出来事が昼夜異なるという構成!

 

昼の部の分岐は「沖野との高校時代回想ルート」♪

ベースとして時枝の未亡人設定wwというか忘れられない人がいる設定があるので隼人のもやもや感にすごく共感できるわー(。-`ω-)

どっちかというと淡い感じではあるんですけど…意外にに時枝さんが結構変態っぽい感じでその演技に大笑いしましたww時枝さんは高校時代写真部だったんですけど…その盗撮チックな沖野への恋が淡いのかは謎でした(´艸`*)

見た目と今の雰囲気から時枝さんはそこまでグイグイいかないだろうと思ってたら、沖野から写真のお礼を求められて『キス』を言い出すって…え!?(;゚Д゚)って顔になりましたよねww

 

夜の部の分岐は「岩本くんの妄想&アプローチからの羽鳥の体乗っ取りルート」♪

コレが私のツボでですね…私の中でやっぱり小林さんが演じる岩本くんがものすごーくキャラデザと設定の時点で好きだっただけあって夜の部スポットが当たって本当に嬉しかった(≧▽≦)

隼人が無断欠勤してる間にグイグイ迫る岩本くんは間近で時枝さんを見たくてお店の手伝いとかしちゃうんですよ!!その脳内がヤバい!!

想像より岩本くんが変態でwwというか小林さんが変態度が高いお芝居をして下さったんですけど、昼でも触れられてた常連客として来店しながら時枝さん盗撮してるっていうそのエピソードが深く掘り下げられて…めちゃくちゃ面白かった!

小林さんの「Yシャツをまくり上げた腕が素敵」といえば時枝@古川さんがYシャツの腕まくり下げてくれたり本当に掛け合いが最高だった!何よりかなり萌えている岩本くんに対するドン引きしてる時枝@古川さんの演技が最高過ぎた(´艸`*)

夜の部…羽鳥@中澤さんが自由だった―!!

でも魅せてくれましたねー!岩本くんの体を奪って時枝さんにアプローチするんですけど…その小林さんと中澤さんのお芝居が神レベルですよヽ(;▽;)ノ 

まず!小林さんの羽鳥@中澤さんを真似たお芝居が上手すぎてビックリΣ(´∀`;)

すげー似てる!!体を乗っ取られてるから話し方が違うんですけど…本当に上手いしその時枝を抱きしめて迫るちょっとエロい場面もちょっとおじさん臭くて最高!時枝@古川さんの岩本くんから迫られてちょっとその気になりつつ我に返る古川さんの演技も最高でしたけどね♡

そして乗っ取っていることが時枝にバレた後は中澤さんが小林さんの横で口パク演技してたりとか…

本当に色々魅せてくれたなぁ…としみじみしちゃいました( ˘ω˘ )

 

最終章は昼夜一緒だったんですけど…なんか夜の部はブラッシュアップされてましたねー!

結局時枝さんも勇気を出して、隼人くんも沖野さんに諭されて仲直りに至るわけですが…

もちろん朗読劇なんで絡みの場面はありませんが、それを経たふたりのラブラブな空気感がよかったー♡

そしてその夜の場面を羽鳥@中澤さんが解説して下さるんですけどwwというか時枝さんをからかいに来るのがめちゃくちゃ面白くて!!どうも台本通りじゃないらしいしww

夜はアドリブが入ってるってこっちもわかるくらいに「激しさ」について中澤さんも古川さんも中島さんもノリノリで掛け合いされていて本当に面白かったー(≧▽≦)

 

本当にドラマCDで発売して欲しい素敵脚本でした♡ 

古川さん&中島さんのお芝居も最高で…是非色々な場面を追加して作品として聴きたいと熱望してます!!

まぁ、こんな素敵なサブキャラ陣…この豪華キャストじゃ無理ですかね(;´・ω・)

 

時枝さん美しかったよー♡そしてカワイイ♡古川さんの美人声が堪能できました♡

私…今ものすごい古川さんの受ブームみたいです(´艸`*)

なのでこの朗読劇めちゃくちゃ萌えてしまったww

最初知ったのが魔彼のヘルヴィムさんだったので、攻がカッコいいなーと好きだったんですけど…

簡ロマからめちゃくちゃ受ブームが やってきてこの前からの受役発売ラッシュで今沼ってますww

 

今回のやわらか美人だけど高すぎないトーン好きでしたー♡

なんだろう…今まで演じた近い役が思いつかない!今日似たトーンのCD聴きたかったんですけど…探せなかった。その位私の中では時枝さんが確立したなーというか一緒にしたくない感じでした。

私の勝手なイメージですが…そのお芝居の端々が恋人亡くしてるっていう設定のせいなのか…吐息とか語尾がなんというかアンニュイな感じなんですよ!!それがですね、近寄りがたいという設定だけどこの人モテるんだろうなーっていう雰囲気を醸し出していて…完璧に時枝治生だったなーと( ˘ω˘ )

役作り完璧じゃないか!!と勝手に興奮してましたww

 

夜の部はやはり余裕が生まれたのか朗読劇の合間も皆さん和気藹々として楽しかったんですけど…やっぱり1番の萌えポイントは…朗読に合わせて中澤さんがふざけて古川さんをじーっと見つめてたんですよねww

それに応えて古川さんも水を飲みながら見つめ返したら、中澤さんが投げキスしたんですけどそれを古川さんがキャッチして客席に向かって投げるジェスチャーがめちゃくちゃ面白かった(´艸`*)

あと岩本くんの変態演技への反応が…冷めた目とか腕まくり直したりとか本当に色々萌えポイントだらけで夜の部は私的に萌え死んでました( ˘ω˘ )

 

そんな掛け合いも生まれるくらい、BLっていう土壌も楽しんで演じられているんだなーと実感出来てさらに素敵なお芝居の数々を生で観ることが出来て本当に幸せでした♡

 

ワンコ属性そこまで萌えないハズなのに…中島さんの隼人カワイイ!!

いやー可愛かったなー隼人くん!中島さんのナチュラルさも響いてましたね!

そんなに年下属性に萌えないし…正直古川さんと組んでくれるなら中島さんは受が良いかなーと思ってたけど…いや全然大丈夫!先入観って良くないなー、本当に!!

中島さんが攻で大丈夫でした!このペアでもっとガチなお芝居聴きたい!!

っていうか古川さんと中島さんの掛け合いテンポが凄く好きなので…この受攻できちっとドラマCD1枚お芝居聴きたいなーって思いました。

 

すごく悶々としてる感じで時枝さんとか沖野とかに八つ当たりしちゃうんですけど…かわいい!!

でも何より私が萌えたのは最後の時枝さんとラブラブになってからなんですよねー!

もっとお芝居観たかったなぁ…だって時枝さんを尻に敷く感じとかグイグイ行く片鱗が少し見えて本当に良かったんですよね!!

『激しくしてごめんね』っていう時枝さんへのアドリブも最高だったしww

そういうやり取りもっと見たかったー;つД`)

 

本当に中島さんって頭いいなーって、観客が何を求めてるのかすごい察する能力だなぁって。

腐女子が何を求めているのかよくお分かりでww

 

マジで小野さんカッコイイ!全方位にモテる…有仁絶対バイだろww

本当に当て書きかと思うくらい…ピッタリ過ぎてビックリしましたww

小野さんこ―いう役上手いなぁとしみじみ 思いましたね。

あの軽薄そうな外見に見えて意外と考えてくれている…というところはすごく上手かったなぁ。古川さんが相方になることは多々あれどやっぱり作品それぞれ同じ演技に聴こえない、役が被らないところは本当に2人のお芝居のうまさだと思うし引き出しが本当にすごいんだなぁと思います。

 

正直ハッキリはさせなかったけど、絶対有仁バイだろうなぁって…ちょっと時枝さんはあげられないなぁと思ってしまったwwちょっとチャラ男臭がするんだもん^^;

有仁への初恋は昼の部で結構丁寧に書いて下さったので満足です、ただ高校2年の文化祭の写真のお礼に時枝さんがキスを要求して、、、しちゃうんですけどwwそれが悶々とした鬱屈した気持ちだったとは表現されましたけど…ハッキリどういう気持ちなのかは言ってくれなかったのでね…

幕間でもソコの核だけはぼんやりごまかされたような感じなので…それは聴きたいところでしたね(*´ω`)

 

岩本くんを変態にしてくれて本当に小林さんありがとう!!最高!!(´艸`*)

昼の部は幕間でしかソコまで出番がなかったので寂しかったんですけど…夜の部は本当に楽しかった!! 

本当に小林さんこ―いう役上手いなぁ(´艸`*)

小林さん自ら夜の部挨拶で変態にしちゃったと仰ってましたけど…本当に、ソレ!!

すごいモノローグ変態だしwwすごい時枝さんのこと好きなんだーっておもったけど、結構脳内凄くて盗撮してそれをどう使ってるかとかめちゃくちゃ面白かったww

もちろん変態演技だけじゃなくて隼人くんに対する塩対応と時枝さんに対するデレとか本当に萌え死ぬお芝居ばかりで…私ゆけまぼ好きだなって実感しちゃったよねww

 

それにしても高校生が違和感ない小林さんって…凄い才能だなぁと。

あと昼の部の幕間がめちゃくちゃ面白かったんですけど、このビジュアルで愛読書が少女小説なんですよね、山縣の作品!めっちゃ褒めるんですけど…それをおじさんが描いてるわけないってサゲて結構厳しめに落とす言い方が!!その高校生!!っていう感じでマジでツボでしたww

最後気になったのは、岩本くんはやっぱり小林さんがCVだから受なのかなぁ??(。´・ω・)?

 

本当に面白かった…幽霊なのに存在感抜群だし…中澤さんはすごいなぁΣ(´∀`;)

夜の部で中島さんも仰ってたけど…よく考えると宗平さん…ダメじゃんww

そうなんだよ…不倫なんだよ!!隼人くんじゃないけど頭の中に「???」が確かにいっぱいだよ(;^ω^)

すごく時枝さんが思い出を素敵に語って、大切に愛してくれた素敵な恋人だったと表現してくれるし、羽鳥@中澤さんのお芝居が素敵なのでごまかされちゃうけど…

二股なんだよねー…っていうか不倫なんだよねー(。-`ω-)

まぁソコまで深く掘り下げられてないので妻子はいたけど夢を追って…いろいろな事情があって時枝さんが恋人になったんだろうなとは思うんですけどね。

想像で補完するにも限度があるので…ドラマCD本当に欲しい;つД`)

 

中澤さんが幽霊という設定でもシリアスになり過ぎずにコメディ要素も強く…さらにエロさというスパイスも加えてお芝居をして下さったおかげですごく楽しい朗読劇になりました!!

羽鳥@中澤さんが時枝&隼人の初めての夜を教えてくれるんですけどwwその表現がたまらないし、時枝をからかう感じがめちゃくちゃ面白い掛け合いだったなー(≧▽≦)

時枝&羽鳥の過去編も…聴きたいなぁと思ってしまいました。えっ!?ゲームじゃん、それww

 

山縣…キャラデザといい本当に波多野さんが良い具合に仕上げてくれましたねー♪

波多野さんの役…もっと掘り下げて欲しかったー!

まぁ、もうボリューム的に無理だと思うんですけど高校時代から絶対に時枝のことめちゃくちゃ好きなんだと思うんですよね!

波多野さんがいい塩梅でサバサバ感というか一見突き放す感じで時枝さんと掛け合うので…鈍い時枝は気付かないんだろうなーと思うんですけど本当に山縣の本音聴きたかったー!!

それに岩本くんが大ファンの笹本彩日が山縣さんだってバレるくだりを観たかったーww

 

 

あまりに長くなり過ぎたので…今日はここまでにします。

書いては昨日のイベントを思い出して耽ってしまって…進まなかったですね。

11000字超えちゃって想像以上に時間がかかってる…内容無いのに^^;

それだけ私にとって…楽しいというか本当に幸せで夢のような時間でした。

 

書き足りないトークなどの雑記は【おまけ】に続けようと思います。

すこーしスッキリしてきたかなぁ( ˘ω˘ )