あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

4月第3週目の推し事報告

火曜日が楽しすぎて爆発しましたー‹‹\( ´꒳`)/››

f:id:o_seiu_ako:20190420162902j:image

推し事としては火曜日に素敵出来事が多過ぎて…夢のような流れでした♡

 

今週は新規購入作品が無かったので古川さんへのお布施財布に優しい週だった!

なのに結局私は古川さん過去作やら熱が上がり過ぎて同人作家さんの作品買いに走って…

さらに新刊コミック買ったり、散財しちゃったので…

金銭的にはマイナス←いつもだけどww!でも精神的には豊かな週でした(*´ω`)

まぁ、古川さんの作品に触れてれば結局ずーっと楽しいんですけどねww

 

あと1週間で…あれだけ楽しみにしていたちる箱!!

あっという間だなーと実感すると同時に…死ぬほど楽しみなので…

めちゃくちゃ終わるのが怖い!!恐怖でしかない!!

観たいけど始まってほしくない…複雑な心境なんですよね

わかってくれる人いるかなー…

だってBL朗読劇というかイベント自体ちる箱とやまかわさんとこのニコ生関連くらいしか続いてないのに、

それに推しさんがご出演されて共演の皆様も神レベルだし…

なんだろう好きなものにプラスじゃなくて二乗、三乗していく感じ…

それに脚本・演出陣クオリティ高いし!!本当にすごいよ…

神に感謝してこの1週間をたのしみに乗り越えたいと思います!!

 

推し事って言っても今週はピックアップする作品はなかったので…

狂ったようにリピート放送された2作品について残したいと思います!

 

今週はゆけまぼとワンパンマンの吐き出ししかありません( ˘ω˘ )

 

 

・なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー 第89回

私、小林さんと古川さんのおしゃべりが本当に好きなんですよねー…

いや、すごい誤解を招きかねないけど別に向こうの増田さんとのおしゃべりも好きですよ!

なんだろう…勝手な私見だけど古川さんってコンビの相手によってかなり変わるなーってww

声ヲタなので今まで結構色々な声優さんのラジオ聴いてきたつもりですが…

別の人!?レベルな気がしなくもなくて…ここまで違う人ってあまり覚えがなくてww

そんな中でも男子高校生感満載のふたりの会話がものすごく好きです(≧▽≦)

 

今回自分がもやもやしていたことをお便りして下さった方がいて神回でした☆

メールして下さった方にお礼状書きたいレベルでもう本当にありがとうございます!

本当にスマホゲームだけじゃなくて据え置きゲームもクリアできない!

社会人の悩みをそのまま古川さんが言ってくださって…神かっ!Σ(´∀`;)

…と思いました。。。おふたりもかーとやっぱり時間ないよね、と。

悩んでいたの自分だけじゃないんだなーってわかって本当に気持ちが楽になった!

本当にゲームのクオリティが上がれば上がるほど気軽に出来なくなる…

集中してやろうっていうその「集中する」時間を捻出するのが本当に難しいです。

 

あと、ゆけまぼのお写真すごい好きなんですよねー(´艸`*)

このナチュラルな雰囲気の古川さんが毎回たのしみです♡

 

 

 ・ワンパンマン #14

もうヒマさえあればずーっとテレビがリピート放送してますww

その位…今回は個人的に原作でも大好きな場面が多かったので大変滾ってしまいました。

サイタマ役の古川さんの演技もこれでもかとバリエーションに富んでいて…

見応えありすぎ、萌える場面ありすぎて…本当に贅沢な14話でした。

 

当たり前になっちゃいけないなーと今回の14話を観ていろいろと感じて…

特に今回の制作陣の皆様は並大抵の尽力ではないだろうなと実感しました。

やはり作品自体3年半のブランクは大きいし、その間に色々な面で時代は変わっているわけです…

監督も変わり、制作会社も変わり、アニメ制作を取り巻く情勢も変わったにもかかわらず…

ファンの期待だけは無限大に増えていたわけですから。

本当に尋常じゃないプレッシャーだっただろうなぁと…それを抱えながら作品に取り組むって本当にすごいことだと思いますし、引き受けて下さったスタッフの皆様に感謝しかありません。

仕事といわれても…確かにそうだけどそれだけじゃ割り切れないなぁ…と私は思います。

それに、やっぱり改めて改変されないってすごいなって!

当たり前のことのようだけど、原作を大切にお話が進むって当たり前ではないんだっていうこともわずかながら知っていたので…特に2.5次元界隈とか実写化関連の皆様からよく聞きますし(;´・ω・)

原作をとても大切に、ファンの思いも汲んでくれていると感じられるワンパンマンが本当に大好きです!

 

今回大変滾ったポイントがあり過ぎたんですが…

1番はサイタマVSフブキにジェノスVSソニックが合流してからは神ですね!!

まず弟子カッコよすぎるでしょう!!界人くんの『加速』何回リピートしたことか!!

それにジェノスVSソニックの場面…十分神作画だと思うんですよね。

私の中では少なくとも!まぁアニメ自体にわかなので…説得力もなにもないし…

1期を絶賛する方の気持ちもわからなくないけど、2期は2期で十分凄いと私は思っています。

迫力は十分だし、なんかもっとスゴイのも実際みたことあるからね…

乙女系とか「え!?」みたいなときあるし(;´・ω・)

 

本当に毎回界人くん神だなーって思いますww

ジェノス本当に好きだなぁ…なんだろうピッタリ過ぎて本当にこのしっくり感がコワイ!

まぁ、ワンパンマンは今のところ違和感を感じる方が全くいないので…何とも言えないけど。

ガロウは「はい、大丈夫です!」って感じだったから…スイリューかなぁ…

今回の弟子、もちろん対ソニックのところもカッコイイのですが…

一番お芝居で好きだったのは『サイタマ先生の独白モノローグ』ですね。

フブキのモノローグに対する解みたいな対比であるあの場面自体素晴らしいけど…

あそこの『先生は…』の演技が本当に好き過ぎて…リピートしまくりです。

 

わたし、アニメ2期のサイタマの演技が好きです!

…情報に疎い私でさえサイタマ先生の声のトーンに対して古川さんが色々言われているみたいだなーってことは知っています。絶対同意できないけど(ーー゛)

私自身も開始当日に1期終盤をおさらいしてから2期初回に挑んだので尚更変化もわかりました。

でも時間経過とか、アニパンの1期初回から最終回までもかなり古川さんの声色含め演技も変わってるし、それはサイタマ自身が孤独や周囲を取り巻く環境から変化遂げているのでそれを表現されてるんだと思っています。

ただ、2期はサイタマの変化はそのサイタマ自身の変化だけじゃないのかなと思えるくらい声の重厚感とか演技の幅とか聴いててすごく魅力を感じて…それは古川さんの実力が1期とは違うレベルにいるからなのかなぁと感じました。

なので純粋に2期のサイタマ…本当に好きです。

声がしっくりしすぎて、演技が素晴らしすぎて…ファンという贔屓目を抜いても魅力ある演技だと思っています。

 

やっぱりジェノスを諭す場面…好き過ぎる(/ω\)

原作から大好きだったので…この場面本当に好きです♡

私「なぁ、ジェノス」「おい、ジェノス」という古川さんの演技がたまらなく好きなので…

そこからソニックさんへの…

ゴゴゴ先生の「かかってこい」は神の流れだなと…

本当にカッコよすぎて普段との対比がさらについて良い声過ぎるよ…この後が楽しみで仕方ない!!

 

私は地上波視聴なのですが…

フブキの「強すぎる…普通じゃない!」からのワンパンマン19巻へのCMの流れが最高過ぎる!

本当に地上波で観れる幸運を噛みしめているし…この流れを作ってくださったスタッフさんに感謝;つД`)

あのCM観るとサイタマ先生へのカッコよさを改めて実感しますね…溜息しかでません(/ω\)

 

先生がかっこいいだけじゃなかったのはやっぱりキングとの掛け合いで際立ってたなと思います。

あの、キングのヲタク全開の安元さんの演技も最高だけどww

「データ消した」の言い方!!完璧でしたよ…

本当に落差をすごく魅せてくれることでサイタマの魅力がさらにすごくなったと古川さんの演技プランに脱帽です…

 

EDも凄く素敵だったなぁ(*´ω`)

『地図が無くても戻るから』が聴けて本当にうれしかったです!

1期のアンサーソングと言われているけど、本当に古川さんの歌唱力も相まって感動的だった…

私はAJ参加してないのでフルで聴ける日が本当に楽しみです!

何よりやっぱり歌詞を見ながら噛みしめたい…あとハイレゾで配信してくれるよね!?

ミゼマスとかも2ndシングル発売を機に全部ハイレゾで配信して欲しい…

古川さんのファンになったことを機にハイレゾ聴き始めたんですけど…

本当に音質めちゃくちゃ違うので、絶対ハイレゾで聴きたいなぁ( ;∀;)

 

来週辺りはまだ観れると思うけど…2期はさらにジェノスとの行動が減るので…

先生と弟子好きの私は寂しくてしょうがない!

ただ!来週はおそらく楽しみにしていた弟子とのやり取りが観れそうなので…

めちゃくちゃ楽しみにしています(≧▽≦)

 

来週は楽しみにしていたマジ特番!!

この3名様がワンパンマンについて語ってくれるとか…楽しみだ―!

なのでまた火曜深夜が見逃し配信→マジ特番→15話という感じでリアタイ視聴頑張りたいと思います!

見逃し配信…13話のアンケートが80%以上だったのは良かったのですが14話は私的に100%なので上がってくれるといいなーと思っています。

まぁ、たかだかアンケートかもしれないけど少しでもいい評価が欲しいよね!好きな作品は!

 

これもね!地味に気になってる…

21日現在古川さん1万票突破!!凄い!!

1位は無理かなーとは思いますけど、今回投票数も凄いのでこんなに支持されて本当に嬉しいですね♡

 

今週もたのしい推し事でした(*´ω`)