あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

BLアワード2019【BLCD/BLCD声優以外】

今年のBLアワード!!本当に楽しみでしたイロイロな意味でww

f:id:o_seiu_ako:20190412213019j:image

いやー、もう今日は色々うれしいことがたくさんありましたが…

やっぱりこちら!

 

やっぱり声優部門については嬉しくて語りつくせないぐらいなので…

あとから死ぬほど書かせてくださいww

 

まずは他部門も投票させてもらっているんですが

…今回のランキングで自分のズレを大きく実感しまして(;^ω^)

 それを吐き出したいと思います。

 

お付き合い頂ける方は続きへどうぞ!

おたく友達ほとんどいないのでかわいそうなやつだと思って見て頂ければww

私見なので本当にゆるーく見て頂けるとうれしいです…すげーながいのでご了承ください^^;

 

 

私の今回のBLアワード2019に対するスタンスはかなり投票したい作品が多い部門があったので一意専心!

一番好きだと思える1位を投票して、2位を投票した部門はそれほどありませんでした。

ただし…今までで一番投票期限までにノミネート作品を読み直したりして考え抜いて、コメントは気持ち込めて書きました!

 

その結果…驚くべきことにΣ(´∀`;)

8か所にも自分の投票コメントがあってうれしいような恥ずかしいような…

自分のヤバい変態度合いを晒した気がしなくもないのですが、10周年の記念に良かったかなーと思います。

私自身も久しぶりにリアルの暗黒期を抜けてBL楽しんでるので(≧▽≦)

たのしい世界だなー♪

 

【コミック部門】

 …個々の琴線に触れる作品ってかなり違うんだなーって実は毎回実感してますww

あと作家さんの好みも分かれるのかな??

BLについて語れる友達いないから何とも言えないんですけど…←さみしい^^;

毎回私の1位ではないのがいつもおもしろいです(;^ω^)

例えば今回1・3位も評判を聞いて読んだものの、自分の中ではそこまでピンときてなかったのでランキング見てえっ!凄い上位…と思って自分のズレにビビったww

もちろんすごく良作で素晴らしいので誤解しないでくださいね!批判とかしたい訳ではなくて、なんだろう…自分の好きなジャンルって狭いのかと…スリット並み!?ww

 

今回私の1位『愛は金なり』なんです(´艸`*)

こんなことを言うと誤解されそうですけど…1位にはならないだろうという予感はありました。

ただ、皆さんそうだと思いますけど別に1位になって欲しくて投票した訳ではなく先生に思いを伝えたい!大好きなんだぞ!っていう気持ちが届けばうれしいと思って投票しました。

実は熊猫先生とはこの作品で出逢ったので本当に感涙でした。

コメントにも書いたんですけど、やっぱり先生の独創性がずきゅーんと来ちゃったんですよね。そういう作品に堕ちてしまう私です。

今回ちるちるさんが『世界観にトキメキ編』としてピックアップして下さって本当にうれしかったー!スタッフの皆さんありがとうございます!!

 

で、コミック部門だけは決めきれず2位を投票したんですけどコレは迷った!

・ドラッグレス・セックス 辰見と戌井

・ゴールデンスパークル

・めぐみとつぐみ

アレ!?上位2作品…古川さんキャスティングされてるじゃないか!?Σ(´∀`;)

ここで書いちゃうと…『めぐみとつぐみ』ドラマCD化が発表されていますがこの作品すべて私の脳内再生では古川さんキャスティングされちゃってるんですよww

だから『めぐみとつぐみ』はキャスト発表がめちゃくちゃコワイ…

ヤンキーで三白眼…三白眼ってwwって感じなんですけど、、、←わかる人わかると思いますww

で、ここは世間とズレてなかった―!3作品上位に入っててうれしかったー!

結局投票したのは『ゴールデンスパークル』なんですけど、なぜって…ありきたりなキャラクターじゃない日葵という奇跡的なキャラクターに惹かれて投票しました!

なのでゴールデンスパークルの投票コメントに頷きまくりww

こ―いう時間が本当に楽しい!BLアワードに感謝しないとなーと思います。

今結果見ながらBlog書いてるのもかなり楽しい寂しいやつですけどww

 

【シリーズ部門】

シリーズって正直今更とっつきにくい感もあったりして…

敷居高いなーって思ってしまったりもする、私です。

読めよ!って感じなんですけど…長年にわたって連載された作品だと1度手に取った時にそこまでハマれなかった私はリタイア組だったりします。

もう政党みたいなもの?なのかな…揺るぎませんね、ココは。

 

ですが!そんな私に…大激震が!!

私はずーっと『恋するインテリジェンス』を推しているのですが…

『簡易的パーバートロマンス』っていう新党がわたしに襲い掛かかりましたww

ただ、今回は恋インを推したんですよね。投票が終わって読み返せば読み返すほど…

ドラマCD聴けば聞くほど『簡ロマ』って完璧だなって脳内が変わってしまいまして^^;

ドラマCD2巻で決定的になりました!!

…なのでコレばっかりは今となっては1位と2位が逆なんですよね。

 

来年からは迷わずシリーズ推せるように日々精進したいと思います(。-`ω-)

 

【エロ・ディープ部門】

この2つの部門は推したい作品があっさり決まって、、、

エロ部門は大好きな蔓沢つた子先生の『嫌いじゃないけど人間ってコワイ!』

ディープ部門は『落果』『妖しの箱庭に浮かぶ月』に投票しました!

 

エロ部門…実は読んだことない作品多かったんですよ(;´・ω・)

新規開拓できてないなーって感じですかね。

ディープ部門はあっさり決まりました!

やっぱりこの2作品は…いろいろな意味で衝撃的だったのです。

私あまり冒険してなかったなーと思ったのが人外そんなに読んでなかった!

新たなジャンルに触れるのも楽しいですよね♪

 

今回…2位に投票したもののコメントが結構使われている気がして…

あれ?1位のコメント重すぎて気持ち悪かったのかなーって反省してますww

古川さんのコメントはもちろん1位ですが、他の部門が!ってことです。

 

 【小説部門】

最近小説読めてない…のが悩みです。

今年はちるちるさんの評価を見つつもう少し読めるといいなーと思っています。

リアルにかかってますけど…(。-`ω-)

 

なのでもうずーっと推してる樋口美紗緒先生のムシシリーズ!

『愛の星をつかめ!』の一択でした(*^^*)

5位でうれしいよー!

このシリーズも音源化ずーっとして下さってたんですけど、そろそろ難しくなってきたのかなぁ;つД`)

 

表紙デザインはもう一択でした!!

麻酔先生の『SWEETと呼ぶにはまだ早い』です♡

本当に大好きなんですよ!!内容と実に相まって本当にとろけるようなカワイイ装丁デザイン…

正直もうちょっと上位だと思っていたよ、、、残念(;´・ω・)

音源化は別ですよ!古川さんが音源化に関わっているからではありませんww

 

 【攻・受部門】

強かったですねー、シリーズものキャラ!

ジーニ〇トみたいな何年連続で殿堂入りしてもおかしくないかなとか思っちゃいました。

 

攻は…恋するインテリジェンスの『柳介次』一択だったんですよ!

なかなかそこまで死ぬほど推したい攻めが決められなかったんですけど、彼は海より深い懐をお持ちなので…1位!って感じでした。

 

受がねー、決められなかったよ;つД`)

投票したい人たくさんいすぎて、マジで参った!

最終的に…

・『恋するインテリジェンス』の先森篠雅

・『ゴールデンスパークル』の上原日葵

・『簡易的パーバートロマンス』の鹿嶋幸

悩んだ末に…やっぱり恋するインテリジェンスで柳の愛する『先森篠雅』のえげつない可愛さを目の当たりにしちゃったので選ばざるを得ず!

そしてその当時悩んだのですが…やっぱり日葵ブームだったので…ゴルスパの日葵ちゃんに投票しました。。。

 

今自分はものすごくゆきちゃんブームなので猛省中(。-`ω-)

いや、誰に悪いってわけじゃないんですけどなんか自分が大好きなキャラって推さないとみたいなww

変な使命感に駆られる、、、今日この頃です(´艸`*)

 

ちなみに次にくるBL部門は…投票してません。

というのもわからなくてー!(;´・ω・)

新刊ガンガン買うタイプじゃないので、投票するほど入れ込んでる作品がなかったんですよね。

なので、この結果を見てちょっと開拓してみようと思います♡

 

あー!楽しかった!!Blog書いただけでもスッキリしたー!(≧▽≦)

夢は…↓こんなところでおたく話をすることですww

 

こーいうとこで古川さんの話を死ぬほど出来る人どっかにいないかなww