あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

BLアワード2020 本日締め切りです!!

皆さん投票しましたかー!!あと1時間!

f:id:o_seiu_ako:20200201150704j:image

私も先程ようやく投票を済ませました…最終日サーバーが落ちたりHPが何となく重いこの混雑ぶりを見ると…認知度もあがってきてたことが感じられて個人的には本当に嬉しいですね。もっと広がれBLの輪ww

 

私の場合、今年は時間がなかったわけではなくて、他の方も同じ理由の方がたくさんいらっしゃることとは思いますが。。。辛くて、進まなくて…何がって…

 

各ジャンル2作品しか選べないなんて…

なんて苦行なんだ!本当にツラかったよ(´;ω;`)ウッ…

 

もうね、決まらない!投票開始以来何度サイトを開いても結局決めかねてしまいまして…

というのも、古川さんのファンになってからというのも縁遠くなっていたBL本を凄く読むようになって2019年はオメガバースだったり家族モノだったりすごくジャンルや作家さんを自分としては開拓した年になりました!というわけで推したい作品がかなりノミネートされまして…複雑だった―(。-`ω-)

 

以下は簡単な私のBLアワードに関する雑談なのでご興味ある方のみお付き合い頂けるとうれしいです♡

そして…この場にはなりますがお礼を!!

昨日の久方ぶりの更新に関してHPを覗いて下さった方、Twitterにリプやいいね、リンクへの反応を下さった方本当にありがとうございました!久しぶりの更新に予想外に多くの方が反応を下さって、ぼっちの萌え吐き場にこんな素敵な反応を頂けるとは夢にも思わず。。感涙。

 

これからもマイペースにBlogを続けたいと思いました。本当にありがとうございます!

 

今年も迷った挙句、恥を晒す覚悟でニックネームで投票しました!なぜかというと、自分のコメント忘れてしまうマヌケなので、後から結果発表の時にもしコメントが採用されたら自分で認識したいという欲望ですww

 

1番苦しんだ部門は…

もちろんBLCD部門に決まってます!!(。-`ω-)

もう今年は1位の投票作を早々に書き残しちゃいます…ってTweetしてしまったし^^;

もちろん鹿嶋ですよ♡簡ロマ2に決まってますよ!!再生回数…すごいもん(笑)

ただ、正直もう2位どころじゃなくて投票したい作品が…あり過ぎて困った(´;ω;`)ウッ…

そもそも古川さんがご出演のノミネート作品が…

・君と僕と世界のほとり Phrase3 片思い卒業式

 →オリジナルBLソング&ドラマという新ジャンル確立!!

 

・簡易的パーバートロマンス2

 →大好き過ぎてレビュー済です♡

 

・SWEETと呼ぶにはまだ早い

 →本当に良かった…私の萌えは以下に結集!

 

・I HATE

 →低音が―!!!カッコよすぎた…

 

・愛は金なり

 →マジで古川さん演じるエリルさんは必聴です(´;ω;`)ウゥゥ

 

・ドラッグレスセックス

 →まさかの続編発売決定!!嬉しすぎる…一緒にレビューしようかな。。。

 

・ゴールデンスパークル

 →本当に「楽」だったなぁ、本当にピュアで天﨑くん演じる日葵と本当に良い掛け合いでした…

 

・とろけるくちびる

 →えろっ!!と思わず言ってしまうほどww…まさしく理久!原作を脳内再生で読んだ時のまま…

 

そして『好みじゃなかと』もご出演してますし…『ロスト・バージン』は番外編にご出演…

凄すぎる―!!神ですよ…もう本当に古川さんありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

悩みました。。。本当に!!この投票…私は何に対して意思表示したいかというとCD制作陣の皆様に声が届くことが保証されているんですよ!!そこが魅力で…気合入れてコメントしました!!

本当に1位は私にとって古川さんの受役No.1で、古川さんを抜きにしても全てが完璧すぎるので揺ぎ無い簡ロマ2に捧げましたが…2位は悩んだ!!

だって全部に入れたいよー!!!!

全て素晴らしいんです…続編が原作続いているものもありますし是非音声化に繋げるためにも投票したいのは山々なんです!!でも2作品しか選べない。。本当に悩んだなぁ…でも自分の信念(笑)を大事に選んでみました。

 

結局ノミネートされなかった作品って…

・妖しの箱庭に浮かぶ月→レビュー済み↓なくらい大好きな作品です♡

・狂い鳴くのは僕の番;β2←シリーズとしては2018年に5位取得済みだからかなぁ…

・恋するインテリジェンス3←私は好きだった…レビュー書こう(。-`ω-)

カーストヘヴン3←なんでノミネートされないの!?神だよ!鴨さんクレイジーだよ!レビューしよう…

・嫌いじゃないけど人間ってコワイ!!←マジエロい部長好きです!レビューしよう…

・ドSおばけが寝かせてくれない2→すみません…まだ届いてないんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

何はともあれ結果が楽しみです!!!

結果発表後にまた色々語りたいよー!!!

 

 

BLアワードに関してひとつ最後にマイナスな意見をどーしても言いたいので…嫌な方はここで!!

 

私は古参という言葉が大嫌いです!!

まぁ、前の推し問題とかで実際にイロイロ嫌な場面に遭遇したり巻き込まれたりしたことがあるのでこればかりはやはり隠していられない。

そしてここにもまたもや『古参』っていう言葉が絡んでくるのかとガックリ_| ̄|○

以前嫌な思いをしたこともあり、古川さんのファンになって以降に関わるジャンルではファンの意見を直接かわせる場の積極的な交流を避けているんですが、、、まさかここでもとちょっとびっくりしました。

世界平和って無理なのかなぁ(笑)みんなで仲良く萌えようよ!!

まぁごく1部の意見だとは思うんですけど、BLアワードのノミネートに関しての意見とか目にしたり自分たちを古参とか自称してる意見を見てしまうと…なんかぐったり。。。

古参とか関係なくみんなで仲良く楽しめないのかな?と思うし、有料サイトでもないんだから商業目的や利権なんてあってあたりまえだろ!と私は思います。そもそも、自分がスポンサーでもないのにそんな都合のいい場所なんてある訳ないじゃないか!

 

タダで良い思いしようなんて…やりがい搾取と一緒です。。。自分も含めて気を付けましょう。

みんなで平和に推しさんを応援したい、それが私の願いです。