あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

ハイアップ!!Vol.6 藍

ただのホストといちゃいちゃCDだと思ったら…大間違い!(;゚Д゚)

f:id:o_seiu_ako:20190610200725j:image

私…この『ハイアップ!!』ホストと面白いちゃいちゃCDかと勝手に勘違いしてましたww

というのも公式さんTweetでもシャンパンコールの部分の試聴が先行だったので勝手に思い込んでしまいましたよ!

ネタ系に走ってるのかなーとかww

このあと、サンプルボイスも2つ公開して下さってたんですけど…

それもガチでホストの接客だったんですよ!!藍@古川さんによるホストクラブの説明…

なのでふつーにホストクラブ行ったような疑似体験CDなのかと勘違いして聴き始めた私です(;^ω^)

ネタとかじゃなくて、本当にそのつもりで聴き始めましたww

 

なんて豪華なホストクラブなんだここは!!…改めて見るとスゴイ!!

同じレーベルなので言ってしまうと…

実はMintLipさんのA's×Darlingは全部購入しているんですけどハイアップは推しさんのCDしか購入できませんでした…

だって我が国家が転覆してしまうので…って簡単に言うと予算オーバーです(;´・ω・)

やっぱりA's×Darlingのように推しさんが演じられるキャラと結構絡むとなると…個別のシチュエーションCDもきちんと聴いてキャラクター把握したい派なので(;^ω^)その欲求を叶えるとなると…結構予算が膨大になってきますからやっぱり作品によっては全巻購入特典とか諦めざる負えないものもあるのが切ないですね( ;∀;)

元々シチュエーションCD大好きなので予算が許されるなら全て買いたいし本当は作品作りに微力でも貢献したいんですけど…石油王じゃないし自分の生活も大事なので泣く泣く諦めます(。-`ω-)

…恋色指標聴きたかったんだよもちろん!!でも無理だよー!!

 

気持ち悪い萌えしか吐いてない雑多な感想ですし、どうしてもドラマCDなのでガッツリではありませんがネタはうっすらばれますので…ご了承頂ける方のみ続きをどうぞ!!

いつもお付き合い頂いている方は本当にありがとうございます。 

 

 

自分の中でこのハイアップは色々想像と違った部分だったり藍@古川さんの演技がものすごーく刺さりまして…

まさかすぎますが…

ビックリしたぞ、途中泣いた自分に!!(;゚Д゚)

誰に感情移入したのかわからないし、色々弱ってたのかもしれないんですけどwwそれを抜いたとしてもなんだか色々刺さるものがあったのでその感動を残しておきたいと思います(*´ω`) 

 

この古川さんのお写真に…魂込めて収録した後のなのかなぁと( ˘ω˘ )

インタビューを拝読すると…『藍さんって情に厚いホスト』って古川さんが表現されてて…えっ!?見た目と違うなぁと余計楽しみになりました(≧▽≦)

CDを聴いた後に読むと…確かに『ミステリアス』『胡散臭さ』『嘘っぽさ』まさしくその通り!古川さんのキャラクター作りに脱帽ですよ!Σ(´∀`;)…というか本当に素晴らしい演技力だった…

ただ、インタビューに一つ反論するなら…

藍さんは『少しクズ』ではなくて『かなりクズ男』ですよww

冒頭の部分は…ホストの中でも『ゲスい!ヤバい!』だって平然と…

『女は金の生る木と言い切るタイプ』なのに表面上微塵も出さない…引っかかったら厄介だ!!ww

そして、藍さん…『エロいな!!』さすがだなっ!!って思いました( ˘ω˘ )

シチュエーションCDだと語り掛けが中心のものが多いですけど、このハイアップは藍さんのモノローグや同僚さんと会話場面が結構多いので場面理解とか本当にわかりやすくて聴きやすかったです。

結構ホストという部分をフューチャーしてますけど、中を覗くと結構王道ストーリーなので…好き嫌い分かれるかもしれないですけど、私的にはかなりツボったのでトラックをピックアップして面白ポイントを書いていきたいと思います♡

 

★Track 01:ようこそ、シャングリラへ!

いやー、完璧王子がここに!!藍さんはすっごい装ってるイケメン声の古川さんが聴けます!!サンプルボイス是非聴いてほしい♡この胡散臭いけどこの演技力にねじ伏せられる感じですよ!!

他のシチュエーションCDだとなかったような…また違ったキャラだし古川さんの引き出しの多さを実感すると共に、ホストをフューチャーして下さったMintLipさんに感謝です(/ω\)

ふたつのサンプルボイスで分かる通り、めちゃくちゃ装ってるホストな藍@古川さんがたまらない…このホストクラブ行ってみたいと思いましたよー(´艸`*)

 

このCD好き嫌いが分かれるかなーとちょっと思ったのは主人公ちゃんの設定かな…私ゲームもCDもなにもかも自己投影型ではないので、どんな主人公ちゃんでも割と受け入れられちゃいますww

今回めちゃくちゃお嬢様でした♡なので…主人公なりきり型の視聴タイプの人は感情移入しにくい系なのかなーとちょっと心配になりました。というのも、話が身近ではないのでファンタジーとして楽しめるかは大事かなぁと。私どんな展開でも割と大丈夫ですww私ふたりの壁になって聴いている呈なのでww

 

ホストクラブに慣れない主人公ちゃんに優しい藍さん♡

この時点ではまだ彼の心の声聴こえてないので…すごく楽しく拝聴してました!

 

★Track 02:氷のプリンス

トラックが変わって一転、同僚と藍さんの会話になるんですけど…

ドSで辛辣に女性に対する毒を吐く藍@古川さんの完璧すぎる演技が聴けますww

マジで上手いのか本当にこーいう人なんじゃないかって疑惑を持つレベルでマジでこわーいゲスい藍@古川さんの発言が聴けます…トラック6以降まで聴かないと本当にただのゲスい人とのシチュエーションCDで終わるのでwwまぁ、そういうコンテンツもあるのでいいのかなーとおもいますけどね(;^ω^)

この辺りで『金は裏切らない』『老後の蓄え』とか出てくるので…お金に対する闇が深いんだなぁって…

まぁ同僚さんにクズなのでやっぱり刺されるぞ的に忠告されるんですけど…

『刺されるのもいいかもな』っていう言葉…藍さんかなり闇深いなってビビりました…

何がこのトラック怖いってちょいちょい主人公ちゃん以外のお客さんから電話がかかってくるんですけど…素とホストと入れ替わる時の藍@古川さんの豹変ぶりが…結構スゴいよ!さすがだなぁ♡

 

★Track 03:シャンパンコール!!

このトラック分けの時点でスタッフさんの本気が伺い知れるなぁとは思いましたけど…

ナニコレ…マジで楽しい!!(≧▽≦)

いやー、古川さんが歌うシャンパンコール…聴ける日が来るとは夢にも思わなかったww

あまりに楽しすぎてこのトラックめちゃくちゃリピしてますww古川さん…上手いなぁ!!

最初に貼ったTweet試聴のはフルじゃないので…是非本編聴きましょう♡

 

★Track 04:あなたのお望み通りに

ここで主人公ちゃんの婚約者情報が出てくるんですけど…チラっと藍さんの嫉妬の影が!!

そしてきっかけ的に物理的にもふたりの距離が近くなる現象が起きちゃうんですけど…

藍@古川さん…エロすぎるだろ…

あれ??コレふつーのシチュエーションCDだよね、ってまたもや確認しちゃうワタシww

このトラックに本気を感じたよ…さすがだね、古川さん(;゚Д゚)

 

★Track 05:一夜だけの恋愛

この辺からエロく…というか凄く主人公ちゃんときちんと向き合い始める感じが出てきます…

なんか距離感も近くなったのでエロさにも拍車がかかり始めますけどww

ふたりのキーアイテムになる『チョコレート』が出てきたりと…お話が展開し始めます。

この辺りから色々主人公ちゃんの事情も明らかになったりしてふたりの空気感少しずつ変わっていって凄く好きでした…藍@古川さんにも胡散臭さが少し減った感じがしたんですけど…

ノローグが辛辣だ―!!そのドSっぷり凄いなぁ!!

古川さん、本当に凄いよ…こういう演技も聴けてうれしいなぁ♡

このトラックで藍が主人公ちゃんにプレゼントしてくれたネックレスの値段が知りたい…私です(´艸`*)

 

★Track 06:明かされる事実

このトラックの藍@古川さんの演技に…泣かされたよ!!私!!

まぁ、色々ふたりの行き違いというか藍さんの女性に対する不信感が凄すぎてめちゃくちゃ最初からモノローグでめちゃくちゃクズ発言が続くんですけど…自虐的になってしまって最悪の結末に。。。

その演技はその演技でなんか藍が可哀そうになってきて感動しちゃったんです(´;ω;`)ウゥゥ

いやー、声色とか何もかもがなんかすごいお芝居で藍が可哀そうになるなんて…古川さん天才だ!!

この辺りからすごく素の藍さんが出てきますし、なんというかまぁトラウマからひねくれているだけで元々は確かに情に厚いというかやさしいひとなんだなーってすごく藍さんの魅力が出てきます!!

若干…え!?人情に厚すぎてヒーロー臭がすごい!?誰って!?ww

主人公ちゃんの健気さにやられる藍さん…可愛げがあってグっときましたよ(´艸`*)

 

★Track 07:似ている二人

本当に純粋な子だったよー、藍さんは(´;ω;`)ウッ…

主人公ちゃんに絆されて『嫌な女だなぁ』っていうところ…とてもよかった!!

このトラックは藍さんの独白タイムなんですけど、藍@古川さんの本気が炸裂してましてww

トーンを落としたささやきボイスな上にちょっと掠れ気味なのが…めちゃくちゃセクシーな上に…

キスが近い!!っていうかエロい!!(´艸`*)

 

★Track 08:あんたを愛してる

 いやーさらにやや浮世離れ感が強いドラマチックな展開になってきます!(;゚Д゚)

ココの藍@古川さんの『ホストだ!』になぜか噴き出す私ww

なんかここで、、、このCDこーいう展開なの!?Σ(´∀`;)

…完全に私間違った印象で聴き始めたなぁと実感しましたww

藍@古川さんの『よしよし』と『頑張って戦ってこい』にときめくなぁ(≧▽≦)

 

★Track 09:本物の恋人同士♡ 

本当に素敵なトラックです…心して聴きましょう(´;ω;`)ウゥゥエロい意味じゃないよ!

聴きたかったいちゃいちゃが聴けたよ…そして何回も言い過ぎだけどエロい…ww

なんだこのトラック!!照れるぞ、オイ!!

一番刺さったのが『キス下手だな』って…あまりない台詞でドキドキしたよー♡

 

ただ…もっと恋人同士になってからのふたりも聴きたかったなぁ(;´・ω・)

是非続編に繋がってくれるといいなぁと願ってます!!

 

アニメイトではフリートーク特典CDが付いてきますが…

今回も古川さんのマジメさというか誠実さというか本当に素敵な部分が沢山出ていて、

いつもですが各設問に対して一生懸命お話して下さっているので必聴ですよ!!

本当に古川さんのフリートークに癒されるなぁ(*´ω`)

 

ウエハラ先生の藍さん素敵だ―!是非続編でジャケット絵観たいなぁ( ;∀;)

 

予算が許せば他の巻も購入してみたいと思います!!

 

楽しいCDでしたー♡

この描き下ろしの藍さんもカッコいいなー♪