あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

赤原ねぐ×瀬森菜々子先生 簡易的パーバートロマンス3巻

付き合ってないふたりのラブラブっぷりを堪能しよう!

f:id:o_seiu_ako:20200229174722j:image

いやー、まず何が凄いって…この帯!!見ましたか!?!?

『お前は俺のもんなんじゃねーのかよ』

このパワーワード!!もう今年イチ萌えた言語がココに…既に今年イチが決まった私です(笑)

今回どーしても発売日にリアルが厳しくメイト諸々には行けなかったので事前に通販で購入を決めました!

ただ…今回の予算の関係上、電子書籍を発売日当日購入してあと2店舗かなと…

そして瀬森先生がこんな素敵なTweetをして下さって本当に迷いの境地でした!

確かにエロエロな上にバンドマン!!というコミコミさんの設定にはものすごく惹かれて最後まで迷ったのですが…最終的に決めたのはアニメイトさんとホーリンさん!!執事設定も大好きなのと設定が対ということにも惹かれ…というか実際はホーリンさんの眼鏡鹿嶋にやられましたー♡

そしてこの小話!!瀬森先生に大感謝!!(´艸`*)

マジでホーリンさんで買っといて良かったと本当に思いました…

 

ちょっと横道に逸れるのですが…あくまで私は!という個人的な感想ですというところを強調しますが、すごくオタク系通販を利用すると梱包丁寧だなーと感じることが多くて結構感動しています。通販担当さん本当にありがとうございます!!洋服とか一般雑貨とか雑だなーと感じることも結構あるのでお店によるとは思いますけど毎回本当に感謝です!

そんな中でも…ホーリンさん本当に梱包丁寧なんですよ!!そして特典ペーパー類をとても大切に梱包して下さって本当に感謝です(´;ω;`)ウッ…なので今回もホーリンさんに決めました!

 

気が付いたらめちゃくちゃ長くなっているので折りたたみますが、主に萌えの遠吠えなので、そんなに実のないレビューにもなってない文章です^^;

ですので、心が広いお付き合い頂ける方のみ続きをどうぞー! 

 

赤原先生のカウントダウン絵が最高だったよー!!(/ω\)

このゆきちゃん最高過ぎるよ…修学旅行の帰り本当にこうなっててほしいww

 そしてスタイリッシュな真田と鹿嶋!!あーかっこいい!!

 そしてこの激カワゆきちゃんに…悶えました(笑)りょーじもかわいい!!

 

私実は少し前にちょっとやらかして…Twitterにも全く浮上出来ず、せっかく再開してたBlogも滞っていました…ちょっとした事故でケガしてしまって(;´・ω・)

幸い大事には至らずようやく復活できてきたので、ヲタク活動を再開できそうでよかったです!

 

猫の日の赤原先生の麗しいゆきちゃんと瀬森先生の素晴らしいSS!!

真田の前ではこんなにかわいいのか!!

ってすごいひとりで妄想してましたwwそれはもう真田は虜だよね…とか^^;

ゆきねこかわいいー!!そして、瀬森先生が素晴らしいSSを投下して下さって…元気出ましたよー!!

本当に瀬森先生の文章…すきっ!!(*ノωノ)

実は本当に時間があるなら今まで出たドラマCDの脚本起こしたいくらいなんですよww(←頭オカシイ)

本当に瀬森先生が書かれた脚本…ト書きとか読みたいので…台本売って欲しいんですよね!漫画との差異とかもろもろを原作・脚本家さんならではだと思う場面表現の色々な部分を考察したい。漫画の1シーンの解釈を原作の先生の文章で読んでみたい!.Bloom編集部さん考えてくれないかなー!?特装版とかで金額高くても買います!!私と同じ思考の人…なかなかいないかなぁ^^;

なんだろう上手く言えないんですけど…赤原先生×瀬森先生っていうタッグでこの素敵な作品が出来ているんだけど個々になるとそれはそれで気付かなかった魅力がさらに増える…一粒で二度おいしい的な!?

多分…同人誌読んで下さった方の中には私の意見わかってくれる人もいそうなんだけどなぁ…プラットフォームが違うと1粒で4度おいしい!みたいな衝撃が大きかったんですよね。

正直私は中々イベントいけないので通販をやって下さらない限りは手に入れられないのですが、今回初めて拝見して…感激しかなかった(´;ω;`)ウッ…

赤原先生の作画にいる美麗な鹿嶋と真田…効果的なコマ割りとか刺さる台詞に加えて表情とか…本当に漫画は漫画での素晴らしさがあって…ふたりの想いを絵で感じる…描写で読み取るという感じ。

そして瀬森先生の文章にいる鹿嶋と真田はまたさらにその理解を深めてくれるんですよね…文章って情報量が多くて私はその瀬森先生の描写が大好きなんですよ…そしてその行間を読む。。。

ふたりが本当にどんどん魅力的になって萌えが広がっていくマジで素晴らしい作品です!!!

 

これは簡ロマの魅力がめちゃくちゃ表現されてて感涙!

このユキちゃんの流し目!!そしてゆきちゃんのことが大好きで仕方ない真田の表情…たまりませんね!!

よく見てると…真田…ゆきちゃんのどこさわってんの!?!?とかツッコミどころ満載ですけど(笑)

本当に祝!!3巻発売!!このTweet見た時は歓喜!!本当に嬉しかったー!!

 でもさらにゆきちゃん@古川さんが大好きな私にとっては…マジで号泣!!

こんなに早く嬉しいニュースが聞けるとは!!すべての制作にかかわる方に感謝!!マジ神!!本当に3巻読んで過去最高作品が生まれてしまって…ゆきちゃん@古川さんの演技が楽しみで仕方ない!!編集部の方に本当に感謝です!そして制作陣も…キャストさんも続投でうれし泣き!瀬森先生が脚本も書いてくれるって…

本当に嬉しいです!!神様ありがとう!!

ただその後の赤原先生のTweetで先生に続編を熱望するよりは編集部にアピールしなくちゃいいけないんだなぁ…と改めて実感しました。やっぱりファンの声ってSNSがいくら発展した世の中でも届きにくいのかなぁと思います。セールスとファンの想いがイコールではないものもあるだろうし、SNSで盛り上がったからといって売り上げと直結しているかと言われると違ったりすることもあるだろうし、マーケとかのセールス関係の人も中々読みづらい市場だとは聞きますしから、限られた予算の中の販売計画って厳しいですよね。

どうやったら自分も貢献できるか…商品を買うのはもちろんです!違法行為は絶対ダメ!私もただの会社員なので予算が厳しいのは山々ですけど、業界を盛り上げるため、推しさんにお金的なものだけではなくて作品や素敵な役に繋がって還元されると信じて、特典商法もありだとおもってますし、その特典がめちゃくちゃオイシイもののことの方が多いですからね、お金はもちろん払わせて頂きます!最近の悩みは複数買いした商品の収納場所…本も複数買ってエース本棚(今回TOPの写真のもの)には1冊ずつしか置かないので、セカンド本棚に置いてますが…もういっぱいになりそうで、本当に収納が悩みです^^;

ただ、どうしても私みたいに書きたいこと盛りだくさん人間にとってはTwitterとかハガキに感想書くの…ものすごくハードルが高い!!そんなにまとめられない^^;なので私にはBlogがあってるのかなーと。

そしてBlogを始めてみて意外に多くの人の目に留まる可能性があるんだなーということが分かりました。特にそんなにフォロワーさんもいないアカウントで更新通知流してるくらいなので、読んでくださる方もすごーく奇特な方くらいだろうと思っていたのですが、本当に予想外に反応頂けたりもして…さらにキャンペーンとかで編集部の方だったり制作の方々の目に留まって頂けたこともあって…本当に嬉しかったです。

なのでマイペースでもBlogを続けていこうと思ってます!!

 

実は3rdシーズン…もう待ちきれなくて本誌をきちんと購読してました(笑)

今回ちゃんと#簡ロマ3cpキャンペーンに乗ろうと思いまして…

気合を入れて…前座が長くなりましたがちゃんと本誌感想を書きたいと思います!ただ、私はあまりネタバレしたくない派なんですよね、自分がレビューを参考にする際に嬉しいのはガッツリより雰囲気を知らせてくれてその満足度を書いて頂けると参考になるなーと思っているのでそれを目指して日々精進しています。

 

今回の3巻マジで本当に盛り上がりが最高潮でした…付き合ってないふたりの(笑)

発売にあたって2巻までの復習を終えて読み始めたんですけど、もう最初からなんかニヤニヤしちゃって(笑)

連載を追っていたのですが、アナログ人間なのでやっぱり紙の本誌を読むとすごく落ち着く私です。

 

やっぱりワックスで前髪上げてないゆきちゃんって…かわいいよね!!真田に同意ww

冒頭部分で真田が改めてゆきちゃんの可愛さに気付くんですけど…その描写がたまらない!!是非読んで頂きたい!!本当にマジでりょーじ最高!!ふたりのやり取り…やっぱり1巻から読み直してみるとふたりのやりとりって凄く変化があってそれはふたりの体の距離に影響されたものではなくて、確かにふたりのえっちもどんどん変化していて…最初のふたりの添い寝は萌えました!…ただその変化は心の距離の変化が与えたものなんだなーって凄く感じたんですよね。

それを感じたのが冒頭のゆきちゃんの笑顔!「…ぷはっ」っていうやつ!!

そして真田に他の理想の顔に出逢った時を無意識に聞いちゃう辺り…

本当に変わったな―と思います。ふたりの何気ない会話がすごく変化していて、真田は自覚している分当たり前なんだろうけどすごくかわいいんですよ!!でも無自覚な分ゆきちゃんの方が直接的にことばで表現する変化が大きいかもと思いました。3巻はゆきちゃんの変化がすごいので(本人無自覚ww)読み応えあります!!

 

時の流れが速いー!!っていうのは悔しいポイントのひとつです^^;

気づいたら2年になってしまった…何気ないふたりの日常がもっと観たかった!!

残念ポイントがこの作品に全くないですけど、唯一悔しいのが…1コマに凝縮されてる冬のふたり!!

読者なら絶対気になったと思う!!スノボ行ったふたりのやり取り観たかった(´;ω;`)ウッ…カオリちゃんを挟んで鍋を囲むふたりのやり取り観たかったー!!っていう悔しさのみです。

だって…さなかしのスノボウェア姿観たいでしょ!!!私だけかな?(笑)

あのダルそうな姿でスノボ出来ちゃうゆきちゃん観たい―!みんなの期待を裏切らないカッコイイ真田のスノボ姿を見たかった…ふたりの日帰りでもいいから旅行みたいよー(まぁ…今回修学旅行は観れたんですけどやっぱり違う…)

 

そしてやっぱりクラス替えって事件ですよね。

ただ凄くふたりが気付くきっかけになって大事な転機だったんだと…ふたりの関係というか自分自身の気持ちに気付く、、、主にゆきちゃんが(笑)すごくゆきちゃんって純粋培養されてきたんだろうことが伺えるんですが、なんだろう考える方向が斜め上過ぎて驚愕ですよ!是非真田に対する感情で悩むゆきちゃんの姿を堪能頂きたい。マジで箱入り娘なんですよね…思考だけは(笑)!そりゃ翔直コンビも過保護になるのわかります…

 

ふたりとも初恋なんです・・・よね!?!?小学生かってツッコミたくなる(笑)

高校2年生のイケメンとヤンキーの話だとは思うんですけど…すごいやってることとふたりの心の距離が違い過ぎて本当にそこがー!!!悶え死ぬポイントなんですけどね。

そして修学旅行!!!やっぱり素晴らしすぎた…先生たちが取材旅行にまで行かれたという熱が本当に感じられましたよ…激萌えポイントといえば…

千本鳥居のゆきちゃんが美しすぎた… ;つД`)

そして相川さんの告白を受けてのゆきちゃんの嫉妬から(本人無自覚)のえっちは最高でしたね…もう国宝級にゆきちゃんかわいいし真田がめちゃくちゃ凛々しく見えた…本当に赤原先生の美麗な作画にマジで感動したよ(´;ω;`)ウゥゥすごく真田が凛々しくゆきちゃんが素直にいちゃいちゃしてて感涙、やっとふたりが進展するきっかけだとおもうんですけど1コマずつの描写が凄く繊細!!ゆきちゃんのとろけた表情がたまらないので皆さん必見ですよ!!

 

さすが簡ロマだと思ったのは…あの雰囲気ばっちりの修学旅行えっちで終わらずに鹿嶋幸の斜め上思考お披露目会(真田りょーじのツッコミ付き)で終わるところだな!と(笑)

りょーじじゃないけど、本当に今回ゆきちゃん可愛すぎて…4thシーズンが楽しみすぎる!!

シーズン自体凄い終わり方…だと私は思うんですよね…例えると海外ドラマ24だと21時間経過したところで次シーズンへぐらいの衝撃がわたしにはありました^^;

一体次どんな風に始まるのかもう、想像が全くできなくて楽しみしかたない!!

このお言葉…楽しみで滾りますね!!感想Tweetしなければ!!

 

本当は行きたいんですよ…行きたいんですけど(´;ω;`)ウッ…

不注意からの事故とはいえ結構やらかしてしまいまして…ケガがようやく治ってきたものの痛みや違和感はばりばりあって、お仕事で精一杯なのと…この情勢ですよ(´;ω;`)ウッ…会社の方針が結構厳しくてですね、あまり外出できないんですよね。

本当にこの時期って…悲しすぎる。誰に言っても仕方ないこの情勢…ただ会社の方針には従うしかないですし;つД`)ウチの場合テレワークを積極的に推奨していて実行率も高いみたいですから会社が環境を整えようと努力している姿勢がある以上は従わないとね…

 

写真撮りたかったー!!!(´;ω;`)ウッ…

色校とかゆっくり見たかったな―、、、私にとっては夢の国!!

そして虜のLLSゲーム!!絶対楽しみたかったし、何度も行く予定だったのに!!

本当に…ひとりでも楽しめそうだし、カフェ美味しそうだし…すごくショック!!

瀬森先生の冊子も読めるとか…天国か(ノД`)・゜・。

後ろ向きなこと書いてもしょうがないですからね…今度こそリベンジしたい!!

全然話変わりますけど、TORICOのダンディさんが参加されたイベントに参加したことがあって、その後池袋駅とか飯田橋駅とかで実際プライベートというか移動中?のダンディさんお見掛けしたこと何度かあるんですけど…素敵な人ですよねー!お話も上手でMC慣れしてるからふつーに芸能関係の人だと最初は思ってました(笑)

その頃から考えるとカフェとかすごく発展してるので…業界の発展のために尽くされてるんだなぁと凄く実感しました。楽しい世界が広がって本当に嬉しいですね。

 

最後に私はとても瀬森先生の書かれる文章が大好きなんですよね。

お忙しいとは思うものの、この機会にBlogを書いて下さってすごく嬉しかったです。

先生が最後に書かれたように、一日も早く色々な世界を純粋に楽しめる世界になることを祈っています。

この文章に最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!!