あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

推し活を楽しむためには…

Blogを放置すること4か月…

f:id:o_seiu_ako:20191008135706j:image

波乱のリアルを過ごしておりました(。-`ω-)

…と言っても正直私だけじゃなく社会人の皆様なら大小あれど波乱の毎日だと思います。

しかも!先日は近年観測史上最大の台風が…私も今年は度々台風の影響を受け翌日は色々不具合手配したり片付けたりと大変なのはもちろんですが…本当に怖かった!無事生きているだけ感謝です;つД`)

お仕事の面では特に波乱に満ちておりましてそれに加え体調が…昨秋に指摘された病が噴火を繰り返して…

気付けば私の夏は終わりました( ;∀;)

 

こういう自分のこと…特にここには後ろ向きなことを書くつもりはないですが、放置中…更新もなかったのにビックリするくらいの人が訪問して下さっていたんですΣ(´∀`;)

(恐らく間違ってですよね!…間違ってちょっと開いちゃっただけだとは思うのですが(笑))

このBlogは楽しいことだけ、プラス思考のくだらないことだけ書きたいと思っていますし、そもそも推しさん…私にとって偉大な古川さんへの萌えを吐き出す場所としてリアルに声優オタ友がいない私の拠り所として始めました。

なので誰かに自分の考えを読んでもらいたいとかアフィリエイトとかBlogとしてそーいう何か崇高な目的がある訳じゃなかったので…まぁ少しダイマになれば的なところはあれど…本当にビックリです。

ただ以前からBlogUP報告のTweetにいいねを頂いたり、記事をUPすると訪問数が想像以上だったりとこんな辺境Blogを目に留めてくださる方もいるんだな―と思っていたので素直にちょっと再開を記して備忘録としても近況を残しておきたいなと思いました。

 

以下更新がなかった間の近況や古川さんのお仕事に関するひとりごとなのでお付き合い頂ける方のみどうぞ―!

とりあえず、生きてますのでこれから地道にBlog再開しまーすという報告です!

 

 生きたかったー!!じゃなくて…行きたかったよー;つД`)

つい最近の話から始まる私wwまぁ、一番行きたかったイベントだったのでつい^^;

なんだ!?この素敵なサングラス姿…!!カッコいいですねー♡

お分かりの通りは私はチケットに恵まれなかったので…というか体調が悪化した初夏から何一つ古川さんのイベント当選していません(。-`ω-)

こういうのを神の思し召しっていうんだろうなぁと実感しました。やっぱり欲が勝るので少しぐらい体調が悪くても推しさんを観に行きたい!!って思っちゃってますからね。体が伴わなくても!っていう部分があったので…神様は見てるんだなーと…

それにしても内Pにここまで寄せるとは思ってませんでした(´艸`*)

事後通販ありがとうございます!!ひっそりグッズ見て浸りたいと思います♡

 

改めてお誕生日おめでとうございます!素敵な30代にしてほしいですね(*´ω`)

本当にタワレコ梅田マルビルさんの愛凄いですよね…絶対関西遠征出来た際には聖地巡礼しなければ!!

このセンス好きです(´艸`*)

ファンの皆さんがどう思っているかわからないのですが、きっともっと商業的にTwitterやればいいんだろうなーと社会人としてというかセールス的に考えて当たり前に思いますけど、個性というか無理していない感じが私はとても好きです…事務所も含めてww

やっぱり売れることで声優としても役が取れたり、CDも売り上げが伸びたり、そのために知名度を高める努力としての「宣伝」を惜しまない方がいい…とかとか…いろいろ思う人はいるんだろうな―と思いますけど、私はご自身も仰っているようにこれからもふわふわマイペースに進んでいってほしいと思います。

自分がガツガツしてるの苦手だからかもしれないですけど^^;

 

ジャンバルジャン…観たかった(´;ω;`)ウッ…

本当に悔しい…これはもう泣きました…ガチ泣きした自分に引きましたww

古川さんのファンになる前からというか声優さんを推す前は帝劇とかミュージカル、舞台など観劇生活を送っていたのですが…レミゼはやはり何度も観に行って思い入れのある作品でした。その主役であるジャンバルジャンを古川さんが演じてくださるって…マジで神だなと…

特に天﨑くんのマリウスと…観たかった…(ノД`)・゜・。

かなり悔しかったなぁ…まぁ実際この公演前後からかなり体調は深刻さを増したので大人しくしてろという神のお告げだったとおもいます。 実際私の抱えてるものは薬を飲めば治るという病気ではないし命にも一応関わってくるので…自重しないといけない!まずは自分を整えないと何も楽しめない!

いつか体調が良い時にリベンジ出来る機会があるといいなぁと願っています☆

 

心が浄化されるってこんな歌声なんだろうなぁ…としみじみ思いました( ˘ω˘ )

皆さん聴きましたか!神の歌声を!!

選曲にも少しびっくりしました。皆さんもTweetされていますが…ものすごーく眠れるww

心が穏やかになる…こんな素敵に歌い上げて下さってこの曲を選んで下さって嬉しいです♡

インタビューを読んでさらに古川さんの好感度爆上がりしましたけど…他の人に遠慮して選曲するとか…本当に気遣いの人なんだなぁと。確かに古川さんの歌うLet it goも聴きたいといえば聴きたかったですけど、すごく謙遜していて歌唱力を振りかざさない古川さん、本当に素敵だなぁと思います。

 

今、ハイキューを勉強しております!!(`・ω・´)

私の周囲2.5次元界隈を推してる友人たちは猛烈に盛り上がっていたにもかかわらず… 私は原作を読んだことも無ければアニメも観たことがない!という珍しい人種でして(;'∀')

ハイキューそのものの良さを友人から力説されさらにAmazon primeで配信されているとなれば…観なければ!と思い、今ファーストシーズンから勉強していますが…感動のひとことです(´;ω;`)ウッ…

楽しそうなイベントだったようで…それにしても錚々たるメンツですねΣ(´∀`;)

アニメイベントでの古川さんを知らないのでいつか経験出来ると良いなぁと思っております(≧▽≦)

 

本当に古川さんの魅力が満載の一冊です♡

本当に素敵なフォトブックでしたー♡これについては発売日とかにTwitterでお祝いとかできなかったんですけど、別記事にちょっと色々残しておきたいなーと思います!

自分のフォトブック発売なのにこの控えめなTweet…好感度大です!私的にww

みなさんもぜひお手に取って特に!!撮りおろしの糸島でのお写真やインタビューを読んで頂きたい!!

 

なかなか浮上出来なかったこの4か月で記事にしたかったり、Tweetしたかったことをザっと書き殴ってしまいました。もっとあるんですけど、関連作品の感想だったりはのんびりマイペースに記事に残していきたいなーという気持ちです。

というのも、以前Twitterで見かけたんですけどやっぱりTweetよりもBlogの方が残りやすいし検索し易くて助かる!みたいな意見を見かけまして…たしかに自分のTweet Logでさえもさかのぼるの結構大変だなーと思っていたので自分のためにもというところが大きいです。

 

さて、本題の推し活を楽しむためには…

やっぱり健康で文化的な明るい生活を送らないと何事も楽しめないなーと再認識しました。あくまで私はですが大好きなことでさえも健康じゃないと作品を聴いたとしても集中できなかったり、仕事が儘ならないと金銭面でも大好きな作品を買うことに後ろめたさを感じてしまったりと本当に楽しい推し活生活が出来なかったので自分を守ることが日々を堅実に生きることが楽しい推し活生活を送る土台だと思いました。

でも、同時に辛い日々を支えてくれたのも大好きな古川さんの歌声・演技など作品の数々に他ならないので本当に感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな感謝をこれからすこーしずつ記事にしていきたいと思います♪

お付き合い頂ける方は今後ともよろしくお願いします(*´ω`)