あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

BBB -Traplip-TYPE. 1 バンドマン & -Honeylip- バンドマン

私が初めて聴いた古川さんのシチュエーションCDがこちらです!!

f:id:o_seiu_ako:20190401031549j:image

私の古川さんへの入り口はBLCD『魔彼』という作品だったのですが、純粋にもっと声や演技が聴きたいと思って作品を探したところ…

この『BBB -Traplip-TYPE. 1 バンドマン』に出逢いました!

すぐ聴きたかったのでよく考えずAmazonさんで…恐らく検索した時に彼のビジュアルが目に付いたのが購入のきっかけです。

 

りじぇさんでシチュCDに鍛えられたのでww本編楽しみに試聴も聴かずに購入しました…今考えるとチャレンジですねΣ(・∀・;)私かなりの確率で試聴聴かないので驚かれるんですけど、なんかどんな声色なのかも含めて初聴きで感動したいです!

このドラマCDはあらすじ読んだだけでBカレとどうなるのかわからない恋愛とか面白そう!しかも古川さんのチャラ男演技って聴いてみたい←っていう好奇心ですねww

しかも個人的にもBカレって…あまりイイ印象なかったので余計に!

 

で…結果大正解だった訳ですよ!!

 

っていうか…この当時古川さん本体のこと←言い方ww全然知らなかったから…ご本人もこーいうチャラい人なのかと信じるレベルで…演技完璧過ぎて驚愕しました∑(O_O;)

そのあと、ちゃんとご本人も把握しましたよ!!←かけ離れてました(´ω`;)さらにビックリし過ぎた…

しかも『魔彼』のヘルヴィムさんとあまりに違い過ぎて…私同じ声優さんのCD本当に買ったのか自分を疑いましたww

 

だって、あまりにも違う…声色から何から何まで違うから途中からこの人天才だなってΣ('ω'o)

本当に…大瀧歩夢くんって実在してるんじゃないかとww

 

極力ネタバレはしたくないというか…シチュエーションCDは聴いてこそだと思うので!

ただ私が推したい部分と吐き出したい感想をそこそこに書くのでうっすらネタはバレます(*・ω・)*_ _))

 

 

 

まず、脚本がスゴいクオリティです!!

なんか序盤は…実在のモデルいるんじゃないかっていうレベルのリアリティがww

なんだろう…スゴすぎる現実感から始まるこのシチュエーションCD!

まぁ主人公ちゃんは友人に誘われたライブを観た後、バンドの打ち上げに行って歩夢くんと出逢うのですが…

歩夢くん…登場からチャラいー!

 

『こーいう人、いそう』って声に出しちゃってたもんww

 

スゴいグイグイくる感じとか、あーBカレってこういう感じかなと思ったのそのままで…誘い方上手いし遊んでそうな感じとか…ホントにスゴい!←褒めてますww

ナチュラルに入ってくる台詞ばかりで、スゴい聴きやすくてあっという間に1トラック終わる感じです。

 

本当にストーリー展開に無理がない!

歩夢くんは打ち上げから何とかデートの約束に漕ぎ着けますけど、それも受け入れられる流れだし、何より彼女も歩夢くんのチャラさを警戒して素直に色々応じないのがものすごくこのお話にリアリティを持たせてくれているっていうww

 

そして、やっとのデートで期待を裏切らない遅刻とか!

本当に歩夢くんーーー!!っていう感じなんですけど、気遣いとか何気ない優しさが…チャラさを織り交ぜた自然なアピールで…ちょっと引っかかり始めちゃうんですよね…

 

マジで手中に落ちるとはこのことか!!

チャラいし、グイグイ来るんですけどそのタイミングが絶妙!…そしてそのアプローチが上手すぎる!

歩夢くん@古川さんのお芝居が炸裂してますよ

主にダミヘの距離感が素晴らし過ぎて…囁きがミラクル過ぎて…落ちますよね、コレ_| ̄|○

 

もうね歩夢くん女慣れしてるしヤバいとは思いつつも…ギターケースに彼女との思い出を貼ってくれたりとか何気なく彼女にプレシャス感を与えてくれたり、ギター教えてくれたり、彼女への気持ちの表し方はストレートなんですよ!

ただ…スキっていう気持ちの伝え方はイマイチチャラいし女友だち多そうで…

引っかかりを覚える彼女の気持ちがスゴい理解できてそこにもまたリアリティが!神シナリオです(`・ω・´)b

 

で付き合ってるかは微妙ですがwwスゴいちゅーしてきますよ歩夢くん!

歩夢くん@古川さんの神演技のせいで…

アレ!?コレって!?って年齢制限確認したくなるようなクオリティですよ∑(O_O;)

是非、皆さん聴いて確かめてくださいww

ゲーセンだったり、スタジオだったり、ライブハウスだったり…迫り方が上手い_| ̄|○

本当に…ずるいなぁっていう!!歩夢くん@古川さん…

本当にスゴい色々なシチュエーション楽しめますので是非堪能してください♡

 

で【Confession 】のトラック…マジで神脚本ですよ!!

確かにライブハウスでのイチャイチャ!?も彼のストレートな想いが伝わって良いのですが…

プライベートモードの歩夢くん@古川さんの雰囲気が!!もう懐いている…犬みたいなwwかわいいー♡

『めっちゃしあわせー』…

この一言!是非歩夢くん@古川さんの超絶かわいい即死級のひとこと聴いて悶えてくださいww←私だけかな!?(O_O;)

 

さらに…拗ねる歩夢くんもめちゃくちゃかわいいんですよー!

そして本心をきちんと彼女に明かす素直な歩夢くんから彼女を好きになったきっかけをマジメに茶化さず告白する歩夢くん…マジで最高なので聴いてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

…まぁ、そこからは歩夢くん@古川さんの神芝居が畳みかけてきますので、めっちゃ本気モードで落とされますよ( *´艸`)

…近い

…ヤバい

…エロい

しか呟いてなかったと思うww『我慢』に関する歩夢くんの想いが重いww

まぁ、この作品を初めて聴いた私は…

 

『えっ!?こんなとこまで聴けるの、コレ!?』が正直な感想ですww

 

最後のトラック…デロ甘なので歩夢くんと一緒に幸せになりましょう♡

私的に…『おいで』が…本当に完璧だと思う!

 

 

さぁ、いまならすぐに続編聴けますよ!!←営業かww

f:id:o_seiu_ako:20190401031621j:image

もう既に続編の-Honeylip-が発売されてるんですよ!!

 

今回は西園寺@土岐さんとペアでご登場!!

…この作品最高なんですけどひとつだけ寂しかったのがですね、、、

 

!!!!!短い!!!!!

 

もっと幸せな歩夢くんと彼女ちゃんのイチャイチャ聴きたかったよヽ(;▽;)ノ 

すごーく山場はあります!!というか…このシチュエーション入れてくれて神だな、と思ったのが…

 

【別れ話からの歩夢くんのマジトーン】

 

私は古川さんがWebで公開されているキャストトークで仰られていた『MC』の部分より、正直刺さりました( *´艸`)

 

甘い台詞というかロマンチックなシチュエーションって結構CDで聴ける機会多いと思いますが、幸せなシチュエーションが多いこの手の乙女系CDで『別れ話』はレアだし、何よりハッピーオーラの歩夢くんで聴けるとは…歩夢くん@古川さんの演技が本当にスゴい!

 

是非みなさんに聴いて頂きたいです(人´∀`)♡

CHIMEOUTが続編開始になるのに…なぜかBBBを推しだす、私(;^ω^)

でもsankaku labelさんはシナリオや演出がとても信頼できるので大好きです♡

そんな…sankakuさんがBL始めるとか!!期待しないわけないよね!!

推しさんがご出演されることを願っております…

あとBBBももっと続編聴きたいよー(≧▽≦)