あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

部下、拾いました。

なんかよく【品切中】の文字を見る、人気部下の東雲くんです!

f:id:o_seiu_ako:20190328124921j:image

発売日前からステラワースさんで2次便確定するとか…

テトラさんの人気スゴすぎるだろって驚愕したにもかかわらず!…

…現実を理解できていなかったよ私_| ̄|○

 

先日から始まったステラワースさん4月のお買い物フェア…マジでテトラポット登さんの凄さを体感しました…

震えたよね…人気の凄さに( º言º)

元々欲しい作品とステラワースさんでまだ買えていないものもあったので、これ欲しいなぁーぐらいで呑気に構えていた私…なんだこの最強クエスト…

それは大間違いだと誰かこの時の私に教えてやってほしい_| ̄|○

 

本当に現実知らなかったー!!((( ;゚Д゚)))

マジでテトラポット登さんって神なの!?

 

ちょうどリアルがばたついていて覚えてはいたもののサイト開けたのが…4/4の26時くらい←頑なに自分のリアルが片付かないから4/4が続いている程でいたいww

見た瞬間…なんだこれ!ほとんどテトラポット登さんの作品売り切れって…

えっ!?フェア初日っていうか0時から始まってまだ2時間ちょっとなのに∑(O_O;)

本当にスゴい人気過ぎて…

¥10000って容易い額ではないという思うんですけど、貢がせるテトラさん罪な役者さんだなぁと…

 

私は別の元々欲しかった作品を中心に今回は目的を何とか…達成しました!

テトラさんの作品で買えてないもの…あと少しですが先送りですねε-(‐ω‐;)

…っていうかよく考えれば琉晴くんでこのフェアがやってくるのか…

本当に油断ならない!とりあえずステラさんは余剰を残しておこうと固く誓いました(><)

 

で、なぜこの作品の感想を残そうかと思ったのかにも繋がるんですけど、基本的にエロいシーンがあってもなくても私は別にどっちでも問題ないです。…うーん上手く言えませんが特にエロだけを求めてもいないww

やはりテトラさんの演技が聴きたくて買ってるので、題材や設定とかは気になります。

あと、やっぱり重要なのは脚本かなぁ…声優さんが気持ち込められるようなクオリティは欲しいかな…やっぱりシナリオの良いお話は聞き応え違うからなぁ(´・ω・`;A)

R18は…エロければ良いだろうと誤解してるだろっ!と言いたくなる作品もあったのでそこは気になりますけど。だからシナリオや演出が…むしろ気になるww

 

そんな中でもテトラさんのご出演作品は名作が多いですが…私の中である意味爆発したのがこの作品!!

 

『部下、拾いました。』です!!

 

それでは東雲くんの素晴らしさを吐き出したいと思います…

今回いつも以上にエロに焦点が合ってませんのでwwそれ以外が凄すぎた!

 

 

とりあえず2019年ある意味【月刊 テトラポット登】と言われていますが…

2018年から続いてるのも知ってますけど…

 

2019年の直近では1番大好きです♡

 

何が素晴らしいって七原先生の素晴らしい脚本とテトラさんの神演技が奇跡のマリアージュしてます!

このCD…絡みのシーン無くてもふつーに買いますww

だって本当に面白すぎるし、なんだろうこの東雲くんというキャラの完成度がハンパじゃない!!

しかも、シチュエーションCDなので先輩の台詞がわからないはずなのに…聴いてると自然と東雲くんとの会話が簡単に推測出来ちゃうんです。

コレがやはりクオリティ高い脚本とキャラを生かしてくれる神演技が融合した力かなぁと実感しました。

 

基本的に試聴は極力聴かない私ですが、R18のCDは少しだけ聴いてみることが多くなりました。

テトラさんのは購入してしまいますが…過去作を集める上ではやっぱり脚本の雰囲気が気になるので参考にさせてもらってます。

 

そして…この『部下、拾いました。』試聴1つめのトラック1とトラック3のクロスフェードサンプルをほんの少し聴いた瞬間…神だなと確信しました!なので試聴2つめはもったいないので聴いてませんww

この試聴、本当に面白いから是非最後まで聴いてほしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

『逃すかー!』の下りが最高過ぎる…

 

そんな楽しみにしていた東雲くん、分かりやすく言うとツンデレです。

うーん…ツンっていうか本当にいいキャラに仕上げてくれました!ただのツンでもないというか…ハッキリ男らしいけど嫌味っぽくない、テトラさんが絶妙なさじ加減でお芝居してくれているところが大きいと思います。

物怖じしないしズバズバ言ってちょっと俺様を匂わせつつも実際はカワイイ年下フォロー完璧系男子声のテトラさんです。

 

お話は簡単に言うと干物女の先輩と若手のホープだけどトラブル巻き込まれ中の部下による同居から始まる…ストーリーなんですけど…

自分自身…この話、かなりグサグサ来ましたww

主人公の先輩と仕事でのスタンスとかガサツなところとか…身に覚えがありすぎて…東雲くん@テトラさんの一言ひとことが強烈に突き刺さったよ( º言º)

多分、リアルでそれなりの立場にいるお疲れな女子にはかなり刺さると思うな、東雲くん!

だから実際、品切れするのかww

 

このCD何が最高ってテトラさんのコミカルな演技が終始最高です!!

シチュエーションCDって基本的に甘いというかきゅんきゅんするコトを前提に作られているんだなと…当たり前かwwなので、シチュエーションの中で笑える部分があったとしてもその場面とか時折挟まれることが多いかなと思います。

ただ、テトラさんはコメディ色の強い『只今恋愛中!万太編 ~魔法使いになった日~』とか色々ご出演して下さっているので本当にうれしい!私は甘くても良いのですが、面白いの大好きなので大歓迎♪どっちかというと終始ドロ甘より色々波がある方が面白いので本当に刺さりましたねー、東雲くん!

 

そして一緒に飲みに行くんですけど酔った演技が最高!

あの東雲くん先輩に対する好意がちょいちょい漏れ始めるんですけど、一緒に飲みに行った際の酔っぱらった会話と挟まれるひとりごと…本当に東雲くん@テトラさんの演技が神なので是非聴いてください(´艸`*)

もうねどんどん可愛くなり始めます♡

 

そして幽霊に怯える東雲くん…マジでおもしろい!!

幽霊騒ぎで東雲くんの家に行くシチュエーションになりますが、この時の幽霊に怯えつつも先輩を逃がさない東雲くん@テトラさんの演技が神がかってるww

なんだろう…完全にシチュエーションコメディですwwこーいうCD欲しかったー!

 

さらに先輩と同居に持ち込む詰め寄り演技が…たまらない( *´艸`)

なんかドSでもない自然なこーいう強引さってイイなぁ!なかなか無いシチュエーションで東雲くん@テトラさんもノリノリで本当に楽しかった!

 

そしてこの東雲くん…料理も掃除も出来てお世話完璧系男子!!本当に理想の部下です(人´∀`)♡

 

あと、エロいことはエロいけど…同居エピソードの方がわたしは萌えました✧٩(ˊωˋ*)و✧

ただ、東雲くんの本懐を遂げた絡みはスゴいので一聴の価値…というか絶対聴くべきレベルですね☆

 

というか本当に東雲くんの存在自体が神です_| ̄|○

 

そして、この作品は是非店舗特典聴きましょう♡

アニメイトさんは『色気』を教えてくれる東雲くんに逢えます!

ステラワースさんは『ダイエット』を手伝ってくれる!?東雲くんに逢えます♪

 

正直、どっちもちょっと想像出来ちゃう展開かもしれないのですがww

どっちもエロいシーンに至るまでが面白い!東雲くん@テトラさんの演技が最高なんです。

『色気』は駄々をこねてちょい言葉攻めっぽい感じ…

『ダイエット』は同棲感がものすごく上がった会話からの叩き落としが最高ですww

 

わたしは『ダイエット』冒頭の東雲くんが大好きなので…【スゴい耳の痛いコト言われまくるけど】…こっち推しかなぁ。どちらも大好きだしボリュームも変わらないのでお好きな方で!

ただし、私は両方大好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

兎にも角にも、買って大正解な作品でした!

店舗特典も頑張って後悔ないです♪

 

本当によく品切れしてるなーww 

 

なぜ今この感想を残したか…

ただ単に書き途中でこのままだと放置しそうだったので記録!

そのために始めたBlogなのに…本末転倒するところだったー(´・ω・`;A)