あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

ワンパンマン Blu-ray BOX 特装限定版

2期がいよいよ始まりますね!!

f:id:o_seiu_ako:20190331025001j:image

古川さんの代表作、本日深夜から2期が始まる期待値無限大のワンパンマンも備忘録として残しておきたいなーと思いました。本当にひとりごとなのでいつもよりさらに読まなくて大丈夫です(;^ω^)

そもそも私はまだ古川さんのファンとしてもワンパンマンのファンとしてもにわかだとは自覚してます…コアなファンの方からすれば箸にも棒にもかからないようなレベルかもしれません。

ただ古川さんがご出演しているからという理由だけではなく本当にワンパンマンという作品自体が大好きです!私なりに原作読み込んで、アニメも繰り返し観て、本当に好きな部分が語れるぐらいには達したのでファンといってもいいかなーと…自分の備忘録Blogなので許してもらいたいですね(´・ω・`;A)

 

私の中でワンパンマンはかなり革命的な作品でした。

古川さんを知ったことで観るチャンスが生まれたので古川さんには本当に感謝しかないです。

…というのも小さい頃父親が厳しかった影響で高校生くらいまでテレビ自体観る習慣がほとんど無かったんです。制限されて私は興味を持たなくなる方向に進んだので、本を読むっていう方向に偏っていったかなと思います。

その後自由にテレビを観れるようになってもアニメよりゲームやCD中心で気になった作品も纏めて観たりという感じでアニメを毎週追って観るという習慣がありませんでした。

 

それが!ワンパンマンを知って…

かぐや様を毎週観るようになって…アニメの楽しさを知りました!←遅いっヽ(;▽;)ノ 

 

なので、ワンパンマン は最初はAmazon primeで一気に借りて(その頃見放題じゃなかったので)観たのがきっかけですが…幸いにもこの贅沢なBlu-rayBoxが発売になって超幸運だったと思います!

 

 

ワンパンマン って本当に深いお話だなぁと思います。

サイタマって本当に魅力的なキャラだと思うしジェノスと出会い、さらに色々な人たちと出会って怪人倒していく中で根本は変わらないはずなのに虚しさとか寂しさとか最初に感じていたものは変わっていってるのかなと感じられるところ…ただお話の本質が凄い単純なようで複雑だなぁと。なんだろうただ一撃で倒すということに至るまで、大衆心理とか人間の狡猾さとか結構深く刺さってくるし、楽しいだけじゃない、カッコいいだけじゃないストーリー展開、何よりキャラクターの魅力が凄いなぁと…語彙力ないのでただただ感動です。…

 

本当に強いサイタマのひとことが刺さる!もうカッコイイ!私は…今からキングのシーンとかフブキへのあの言葉とか…が楽しみすぎて2期待ち遠しくて吐きそうです( º言º)

1期もね!!やっぱり弟子との手合わせとか神だよ…作画も神だと思うけど!!

まぁもう言い始めればキリがないほど、あまり多くの台詞があるわけではないのに本当にグッとくるひとことが多いサイタマ先生が大好きです!!

 

で…友人がまさかのワンパンマンのファンだったというオチも最近あってびっくりですww

まさかのイベント全通してるとか聞いてないけど!っていう事件でした。

付き合い長い友人に『アニメ興味ないと思ってた』と言われたので…声ヲタ歴は長くても本当にイメージ通りなんだなと実感しました。なので熱くワンパンマンについて語ったらびっくりされたよ!!

さらにこの友人と2期開始祝いをする予定なのでめちゃくちゃ楽しみ♡リアルで語れる人少ないんだよね、ホント…まぁ、楽しいからいいけど♪

 

さて、1期は今各種配信サービスで見放題なので是非観て頂きたいのですが…このBOXが神レベルでサービスし過ぎなので是非配信などで気になった方は購入検討して頂きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私、リアルタイムにファンになっていてBD特装版を全巻購入しててもこのBOX購入します!

だって特典も何から何まで全てがまとまっているんですよ!!フツーに特装版全部買おうと思ったらBOX出ると知り…タイミングにびっくりしました。

BOX購入の利点としては…

・配信を最初観た私にとってはBlu-rayのクオリティに圧倒されました!マジ神作画です!

・1DISCに数話まとまっているので…入れ替えの作業が少ない!集中して観れる!

OVAも全話纏まっている!コミックス10巻のものまで!

・音声特典も全て…Amazonの全巻購入特典まで入っています!

・先行上映会のキャストトーク、はみ出し劇場、開始特番などなども全部観れる!

本当にお得でした!冊子も読みごたえ抜群だし、本当に何から何まで至れり尽くせりでした!本当に先行上映会のトークとか古川さんの初々しい頃も知れて本当に家宝です(*^^*)

 

行けなかったAJのレポもアップされて幸せでしたー!!(≧▽≦)

 キャストさんたちの仲の良さが際立つレポ最後の文章にニヤニヤしましたよ(*'ω'*)

 

あと数時間で特番が始まるかと思うともう!しかも…〇パンマンの戸田さんがナレーションとかスタッフさんのキャスティング本当にセンス凄いなぁとww

 

 私のお気に入りサイタマ先生です☆

f:id:o_seiu_ako:20190402170721j:image

 

もうすぐ19巻の発売ですね!!本当に楽しみにしていて、表紙ジェノスのカッコよさにニヤニヤしてましたが…帯観てさらに衝撃だったよ!!

 

それにしてもこの帯!!凄すぎる…いろんな意味でww