あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

推しさんが高校生でした。

ゆまぴと柳先輩が…いたよ!!みなさん配信観よう!!

f:id:o_seiu_ako:20190603002436j:image

これから本編配信もありますし、ネタバレは出来ないなーと思いつつ…

せっかく夜のみだけでも本公演に参加させて頂いたので自分の記念に思い出を残そうと思います!

あと、ちょっとでも気になった方が配信観て下さるといいなーと思って^^;

アプリゲームの厳しさも感じた部分もあったのでファンも積極的にダイマしないとねww

 

本当に素敵なイベント…というかキャストさん素敵すぎた…

 みなさんの笑顔がまぶしい…すごく夢が広がったイベントだったなぁ…

ずっと思ってましたけど…DREAM!ingってキャストさん豪華ですよねΣ(´∀`;)←今更ww 

改めて今回のイベントで錚々たる面々を拝見して…すごいなぁと!!

今まで中々ドリミのイベントに参加できなくて本当に残念だったので単独イベントうれしかったー!

…AGFとかフェスとかってそこまでハードル低くないんですよね、私の中で(;´・ω・)

AGFは参戦初回に殺されかけた記憶しかなくてwwもう拒否反応がヒドイ!!今年は頑張れるかなぁ…

なのでこういう形でイベントを企画して下さることに感謝です♡

 

決してレポではないけどネタバレもあるかもしれません…いつも以上に雑多な感想雑記なので…

ホント雑談だな、今回^^;雑談で良い方のみ続きにお付き合い頂けるとうれしいです。

 

このお知らせ…にわかの私でさえも本当に嬉しかったなぁ…( ;∀;)

夜公演で島﨑さんが発表して下さったとき…本当に息を呑みました( ;∀;)

“第2部の発表あればいいな”というのはきっとあの場所にいた誰もが思っていたことだと思いますし、やっぱりイベントを開催して下さる限りは新情報…特にメインストーリーの発表あるかなって期待しちゃってたんですよね。でも余程のタイトルじゃない限りアプリゲームの業界自体が厳しいので…途中の新情報発表が終わった段階でメインストーリーに関しては発表が無かったのでちょっと諦めてしまってました。

そんな中…夜公演の最後の最後で発表して下さってうれしかったよー(´;ω;`)ウッ…

アプリゲーム苦手な私が続けられているゲームが… DREAM!ingとFGOしかないので^^;

その共通点を考えると両方メインストーリーにハマったことが大きいかなと思います。

元々据え置きゲームが大好きな理由としてはやっぱりストーリーにどっぷり浸かれるというところが大きいかなと思っています。

今までハマったのは古川さんが推しになる以前でも“茜さすセカイでキミと詠う”とかやっぱりストーリーありきな部分が多かったので…DREAM!ingのストーリーが本当に、、、ゆまぴと千里の関係も素敵だしまぜきけコンビとかすべての基盤がありつつ、ゆまぴと柳先輩の行く先が本当に素晴らしいので皆さんに触れて頂きたいゲームです!!

 

今回のイベント…キャパ見合ってたのかなぁ(。´・ω・)?

イベントが発表になった段階で…『春日部市民文化会館』!?…とはなりました…

あとあと調べてみるとキャパとして1500名前後の会場ってそれほどないみたいなので規模や使用料等で選んだのかなーとは思います。

そもそもチケット捌けないと大変というのもありますけどチケットが捌けたとしてもこのご時世絶対にチケット代だけでは収益がプラスにならないし、舞浜アンフィシアターとか東京国際フォーラムみたいな有名会場だとそもそも会場押さえるのが大変な上に、使用料が高いので円盤化やグッズなどからかなりの二次収益を考えないと…イベント開催がプラスにならないと思います(;´・ω・)

だとすると…リスクしかないかなぁとは思いました。なので会場の規模などを考えると妥当なラインなのかな…と最初は思わなくもなかったです。辛辣ですみません(;^ω^)

でもいざ蓋を開けると…チケット結構激戦だったと思うんですよ!!

もうちょっとキャパ上げてチャレンジしても良かったんじゃないかと…あのキャストさんでもったいなかったなぁって思ってしまいました。

せめて2000名くらいのキャパ…大宮ソニックシティとかでもいけたのかなーって思ってます!!

そのくらい昼の部も行けたら良かったなーっていう残念な気持ちが強く残る温かいイベントでした(*´ω`)

 

今回初めて春日部市民文化会館に参戦しました!!なんか懐かしさを感じさせる作りだけど…

徒歩で最寄駅から向かっていくと同時に、この方はきっと同じ目的地なのでは!?みたいな方々増えていっていざ会場着いたら…すごい数の女子!!!…ひさびさのそーいう感じにまたもや以前の王子様トラウマを再発して若干現場が怖くなる私(;^ω^)ビビって委縮しまくってましたww

すぐ去るためにも開演に遅れない程度の到着にしてよかったーと…ダッシュで入場して座席へ!!

いざ座席に着いたら…

私の周囲はもう湊と混ぜるな危険コンビを激推しの方に囲まれていたよww

特にだったのかなぁ…もう千里と孝臣と湊がキャラも中の人も登場するとスゴかったΣ(´∀`;)

逆にゆまぴとか柳先輩推しの人が周りには見つけられなかったなぁ…まぜきけコンビは推しさんもコンビで来ていてオレンジと緑で衣装を合わせていたりして目の保養だったなぁー♡

あーいうの私の推し活人生では体験できないまま終わるのでwwでも、本当に見ているだけで楽しい!!友人と一緒のコンテンツ推せるって絶対楽しいと思うんですよね!!トラウマのせいで当分新しいお友だちはできそうにありませんが…マイペースに推し活を楽しんでいきたいなーと思った瞬間でした(*´ω`)

 

本当になんかキャストさんの作品愛がすごく感じられるイベントでした( ;∀;)

元々こーいう各キャラクターのお誕生日Tweetだったり、ドリ生もそうだし構成作家の中島さんwwから発せられる色々な情報からスタッフさんのドリミ愛強いなーって本当に思っていたのですが…

キャストさんも本当に作品というか各担当キャラクターだけじゃなくて作品の世界観だったりキャラクターの関係性だったり凄く色々な部分を掘り下げられている方たちばかりなんだなぁと嬉しくなりました。

 

というのも…全く昼の部の情報入れてないので、ドキドキしながら夜の部を迎えたのですがあの曲と共にジャケット着てご出演されるキャスト様が…本当にいい感じにキャラと融合してたなぁと。

イベントレポとかで表現されていたのが…『サービス精神旺盛の挨拶!!』まさしくこの表現がぴったりだなぁと!ひとりでちょっと緊張してましたけど最初から本当に笑ったしテンション爆上がりして緊張が解けたのをよく覚えています。

 

リアルに…なんか私が望む2.5次元がここにあったなぁーとww

ゆまぴと柳ペアもそうだしまぜきけコンビも藤次と紫音も…先輩方々ご出演されたみなさんが一つ一つの仕草とかちょっとした部分をすごくキャラクターを踏襲してくれてファンサービスだとしても凄く頭が下がるなぁと。歌唱部分だけならまだしもバラエティコーナーとか登場の部分とかでキャラを踏襲してファンに見せるってそんなに簡単なことじゃないのかもなーといろいろな作品のイベントやキャストさんを見てきた今までの推し活の中で感じたことなので、すごくドリミというコンテンツが大好きな人間に刺さる仕草や表現をみなさんが!ココが大切ですけどキャストみなさん演じてくれていて…それがイヤイヤというか『演じてやってるよ!!』という見え透いたズルさも見えず…純粋に感動して本当に作品や役柄を掘り下げて下さってるんだなぁと嬉しくなりました。

これから配信が始まるのであまり書きませんけど、イベントの構成としてはトークというかバラエティコーナー→朗読劇→ゆめライブという流れでしたね。

 

『東雲学園質問箱』は本当に凄かった!!ガムが…凄かったww

 バラエティコーナーって本当にそのコンテンツのカラーが出るなぁと思ってるんですけど…ドリミも独特ですねーwwというかキャラ濃い人ばっかりなんだもん!!舞台上でも言ってたけどキャラも中の人も本当に濃いんだよねー(;^ω^)

やっぱり花江さんと豊永さん最強だなーってwwそれに内田さんと蒼井くん…話すというかボケる人いっぱいいるしトーク上手い人ばっかりだし…本当に深町くんとかみなさん大変だったと思う!!

でもそういうのも含めてなんか各々カラーがすごい出ていてゆまぴと柳の空気というか…オフマイクでこそこそ話す島﨑さんと古川さんになぜか激萌えしてしまったりww豊永さんがリアル藤次に見えてきたり、蒼井くんが女王様というか紅一点と錯覚し始めたり、千里と孝臣が乗り移ったかのような花江さんと内田さんのやり取りとか、 色々あるんですけど一番自分でびっくりしたのが…“中島さんがリアル湊に見えてきた”ってところですww

本当に中島さん=牛若湊って当て書きなんじゃないのか疑惑ですよww

本当に楽しいバラエティコーナーだったので配信で噛みしめたいと思います

 

朗読劇素晴らしかった!でも…あの豪華キャストだともっと期待してしまった…

実際そこまで長くなかったと思うんですよ、朗読劇自体が。当たり前ですよね、だってそのあとゆめライブも予定されていたしあのチケット価格だもん…でもあれだけのキャストがそろっていたし、ストーリーに絶対的に信頼のあるドリミさんだったのでキャストさんの演技とかアドリブが良かっただけにもう少し骨格のあるお話でも良かったかなーと感じてしまいました。

期待が大きすぎたんだろうなぁ…でもじゅーぶんたのしかったよ!!

だって…踊る柳@古川さんと湊@中島さんが観れたよー♡♡♡(≧▽≦)

信楽しみすぎて!吐きそうだよ!踊る古川さんを堪能しましょう♪♪♪

 

ゆめライブは…本当に夢のような時間だった( ;∀;)

ゆめライブ本当に感動しました。もう歌声に感動しちゃって…絶句でした(´;ω;`)ウッ…

やっぱりDREAM!ingって楽曲が本当に素晴らしいなって改めて感じましたし、キャストの皆さん歌唱力素晴らしすぎる人しかいないから本当に貴重な時間だった。

千里&孝臣の『All or Nothing』はスゴかった…(;゚Д゚)

あの難解な曲をよくあの場で歌えるなと…もう尊敬です!!

歌ってるふたりがなんか本当に『混ぜるな危険』のペア過ぎて…本当のゆめライブだなぁって…すごくライブが始まったという実感が沸いて本当に嬉しかったです!!

藤次と紫音は個人的に一番聴きたかった『FREEDOM』が聴けて本当に嬉しかった…

本当に藤次がね!!藤次@豊永さんがすごく変化を遂げた表現をして下さって本当に麗しい紫音先輩との歌声が胸に響きました。

 

『僕らの六等星』を歌ってくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

 www.instagram.com

今回この曲を絶対に聴きたいと思っていたので…イントロ流れた瞬間固まりました。

本当に歌ってる瞬間全てが悠馬@島﨑さんと柳@古川さんでしたよー( ;∀;)

もう目線とか仕草とか…間奏の二人の抱き合った瞬間なんてなんか感激し過ぎて鼻血出るかと思いました。大袈裟じゃなくて本当に感動だった…

そしてCD音源を超える歌声がまたもや再来…配信で余すところなく噛みしめたいと思います!

この島﨑さんのお写真にも癒される…素敵なふたりを魅せて頂いてありがとうございましたー!!

 

ただ正直言うとライブはちょっと寂しかった…もう少し聴きたかったなぁ…

最後に全員で『TAKE A DREAM!』を歌唱して下さったのは嬉しかったけど、すごく良い曲が本当にたくさんあるし素敵な歌声を持つキャストさんしかいないので…本当にもう少し聞きたかった!!

今度は是非昼:朗読劇、夜:ライブみたいなイベントどうでしょうかね!?

勝手に言うだけタダですからね、そんな期待を持ちつつ…

立花さんが仰られていた『小さな課金』を続けられるようにお仕事に精を出さなければと思いました!

 

最後の挨拶…皆さん結構作品愛溢れてお話して下さって感動してたんですけど…

古川さんの投じた超変化球というか衝撃の一石、とてもスキでした(´艸`*)

あーいう流れも大事ですねー♡配信で再度確認だ!!ww

 

こんな写真をTweetして下さるマネージャーさんもステキですよね♡

こーいう姿って見られないので貴重だなぁと… ありがたいですね(*´ω`)

 

さて!いよいよ配信が近づいてきましたね!!

まだちょっと楽しみすぎて特典観れてないので…心して拝見させて頂きたいと思います!!

今後ゲームは復刻とかも本格的に始まるみたいなので…感謝しかない!!今度こそ大事にしないと!!

ただの復刻じゃないところがまたもやドリミスタッフさんの愛を感じるなぁ…

いろいろと乗り遅れないようにマイペースに頑張りたいと思います( ˘ω˘ )

 

みなさんでDREAM!ingを応援しましょう!!楽しいよー♪♪♪

キャラクレ…行きたいぞ!!;つД`)