あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

CHILL CHILL BOX 4th presents 〜おまけの雑記〜

本当に推しの尊さを実感しました…でもこのイベント自体尊かった…

f:id:o_seiu_ako:20190430024647j:image

私も古川さんっていう推しがいるので魅力が確かに倍増した部分はあると思いますが、それにしても本当にレアリティ高いイベントだったなぁと思います。

確かに中島さんが言うように万人には受けないかもしれないけど…ちる箱自体すごく去年よりレベルが上がった印象ですし、脚本のクオリティも高いし、松崎さんをはじめとするスタッフさんの尽力の賜物なんだろうなぁと実感してます。

ずっとですね…ちる箱の感想考えてましたww自分でも引くくらいに書いてしまった…

前回のちる箱の感想というか気持ち悪い萌え吐き出し記事をたくさんの方が覗いて下さったみたいでいつも本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…いやー優しい方が沢山なんだなーと実感しております。毎度のことですが今回も自分の中で最高のイベントだったので他の方の感想怖くて覗けなくて情報シャットアウト中(;´・ω・)

あと古川さんファンのお知り合いも全くいないのでわからないだけ!!ww

そんなあまりにちる箱ロスが酷すぎた私は平成最後に私にとって唯一と言っていい声優さんにも詳しくて古川さんのことをお話しできる友達(いや他の友人が声優さんを認識してないだけですww)にちる箱の萌えをこれでもかと聴いてもらって私的には大満足なデートでした♡

f:id:o_seiu_ako:20190505195636j:image

丸福珈琲店さんが大好きです♡別に回し者じゃないのですが…あまり丸福の写真見かけないのでつい。

おしゃれなパンケーキ屋さんも多いのですが、素朴な味の方が好きなので… おしゃれカフェ高いし^^;

 

本当にこの後は今回のちる箱の雑記というか…私の所感だったり思い出とBL雑談なので… 

レポとかを期待して下った方はホットケーキに免じてそっと閉じて頂ければと思います^^;

 

 

私は今完全にちる箱ロスですが何より時枝さんロスっていうのが大きいかなぁと…

古川さんファンの私にとっては嬉しいニュースが続いてますね!!

BLCDファンとしては新作の発表があるだけでうれしいです!本当に新作があるだけでありがたい!

ただ正直古川さんが推しになってからは出演作が豊作なので古川さんご出演作以外を買う余裕がなくなりました…

そんな無尽蔵に資金がないのでね…うれしい悲鳴ですけど( ;∀;) 

もちろん古川さんがキャスティングされただけで歓喜ですし、しかも『とろけるくちびる』は既に古川さんで脳内再生済みだったし、相方が興津さんなのは決まってたのでキャスティングを祈願していた作品のひとつでした!

だから本当に嬉しかったのですが…心の中で思ってしまったことが…

攻もだけど受も増えないかなぁとか…「時枝さん@古川さんを聴きたいなぁ…」でしたΣ(´∀`;)

そのくらい私の古川さんの受役ブームにさらに拍車がかかりましたww

 

 本当に今回のちる箱、朗読劇のクオリティ高かったんです!!

まぁ、キャスティングも神レベルなので難しいとは思いつつドラマCD発売して欲しいよー!なので感想にものすごくドラマCDでまた皆さんに逢いたいと熱望してることは伝えました…ムリだとは思うけど欲を言うなら時枝さんと色んなカップリングで聴きたいよねー♡もう妄想なので…言いたい放題ww

それにやっぱりBL朗読劇と銘打っているので抵抗感ある方もいるだろうし、都内っていう土地柄会場に来たくても来れない方多かったと思いますし…そんな方にも是非聴いてもらいたくて―!

だって時枝さんめちゃくちゃ良かったんだよー!もったいないよ(´;ω;`)ウッ…

古川さんが今までご出演された作品を聴いても近い役が見つからず、なんか余韻にも浸れないっていう…それくらいアンニュイな美人声は本当に古川さんの真骨頂だったなぁと思います( ˘ω˘ )

ついつい古川さんのことばっかり語ってしまいますが、もちろん他キャストの方も最高でしたよ!!

私としては…中島さんの隼人くんはもうちょっと時枝さんとラブラブな場面が最後観たかったなぁという心残りがあります!やっぱり隼人くんがぐいぐい行く感じは本当の最後しか見えなかったので…まぁその少しを中島さんキラキラ演じてましたけど(´艸`*)

やっぱり時枝さんとの関係においてはもだもだする感じが今回の朗読劇の根幹なので古川さんと中島さんの楽しい掛け合いがすこーしだけだった気がするんですよね、ふたりの掛け合いって中島さん自身がドラマCDのキャストトークでも仰ってますけど独特なテンポだと思うんですよね…是非このふたりでドラマCD聴きたいなー!いや今までの共演神作もあるし『愛は金なり』が発売待ちなんですけど、今回の見ちゃうとこっちのカフェオレの役割でお芝居聴きたいよー!( ;∀;)

もう朗読劇に関しては語りつくせないぐらい…なのでこの辺にしておきます(;'∀')

時枝さん@古川さんの演技について一晩位語り合いたいくらいですよ… 

 

トークコーナーっていうかバラエティコーナーでしたよね!!( *´艸`)

昼夜共通で大変そうだなーって思って見ていた…ちるちる会員からのメールでの相談に答えるコーナー!!

みなさん結構…雑なときもありつつww真剣に答えて下さってましたけど、印象深かったのがいくつかあって…

夢がみつからない』っていう大学生さんの相談は印象深かったなぁ( ˘ω˘ )

夢を叶えた5人って波多野さんに振られたけど古川さんは真面目に『夢は一つである必要はない』って言ってくれていた記憶が…こう大きなものである必要ないという考えで小林さんとか皆さんとのお話の中で少しずつ段階的に『海外旅行へ行く』とか小さな目標から設定していくことが良いんじゃないかと意見がまとまっていたけど…皆さん真剣に答えてくれていたなぁと印象深かったなぁ。

自分に置き換えてもわたしは小さい頃からかなり現実的だったからあまり壮大な夢を抱いたことが無くて、そういった意味でも皆さんの意見は興味深かったです。

 

『嫌いな上司にどう接したらよいか』という相談…難しいなそれってΣ(´∀`;)!!

これはかなり意見が分かれてたし、正直難しいよ!!そんな中でも『違う上司を味方につける』とか色々皆さん意見出して下さってなんか真面目だなーってしみじみ。だってきっと対処法全人類が聴きたいよ…

でも結局『ビ〇リーチ』なんじゃないかという結論になっちゃったよね…私もそう思ったww

やっぱり皆さんの『ビズ〇ーチ』と『キャ〇トレ』の真似が一番面白かったよ!!(≧▽≦)

 

おもしろいって言っちゃいけないのかもしれないけど、度肝を抜かれた質問が…

『職場の男性陣が半裸で昼休み後に戻ってきて目のやり場に困るのをどうすればいいか』っていう驚愕の質問ww

私もこのお悩みを聴いてて思ったけど、昼休みに全員でサッカーして汗だくで半裸になって戻ってくる職場ってどんな職場なの!?皆さんも言ってたけど…高校生!?とか思っちゃったよ…小野さんも就職したいって言ってたけど、そんな雰囲気の職場凄いなーってΣ(´∀`;)

結局相談者さんは下を向いて見て見ぬふり過ごしているということだったけど、皆さんの解決策は上を向いてBL妄想していればいいってwwここでBL力が凄い発揮されてて、中島さんがノリノリで色々妄想演技をしてくれて大爆笑でした!!そもそもシャワールームあるなんて言ってないのに、結局そんなシチュエーションの話してて、中島さんホントにプロだなぁって関心しちゃったよ(´艸`*)

まぁ、現実問題…私はその妄想に耐えうるビジュアルの同僚なのかが気になってしまったよ…

 

あと『好きな人の服装の好みに寄せるか寄せないか』っていう相談!!

相談者さんが簡単に表現するためにファッションを端的に自分の好きなスタイルを『コンサバ』って表現してくれたんですけど…ビックリしたのがキャストの皆さん…コンサバ知らないのかーってww

確かにあまりコンサバって今言わないのかな!?というか普段言葉として使わない気もするかなぁ…

結局キャストの皆さん自身ならどうするかっていう話の流れになったんですけど、予想通り古川さんは『寄せない』っていうお答えでしたね。それに絡む小野さんが面白い!っていうか小野さん今回古川さんに近寄って行き過ぎで本当に生物として古川さんに興味津々で大好きなんだなーって伝わってきましたww

『Sweetと呼ぶにはまだ早い』だったかな!?のキャストトークでも古川さんのファッションセンスについて話してたので、今回もまた話題にでて本当に大爆笑でした。

 

もう一つのコーナーは架空のBL本のタイトルを考えるっていう…またすごいコーナーでしたよww

正直こっちのコーナー面白すぎて記憶が飛んじゃったんですよね…もったいないなぁ(;^ω^)

ほとんど覚えてないから是非公式のレポに詳細載せて…くれないだろうなぁww昼夜両部共にキャストの皆さんすごい頑張ってくれてましたよ!架空BLの内容をちゃんと読みに視界の波多野さんのところまで行ったりしてくださって皆さん真面目だなーって(*´ω`)

なにがすごいってそもそも架空BLの内容が凄い!!よく考えたなぁーっていう爆笑の内容でした^^;

なんか兄弟とかウサギとか本当に設定が凄すぎて…そんな中私はもう小林さんのセンスがツボにハマってしまって昼夜共に超推してました(´艸`*)昼は中澤さんと二人ででしたが、夜はひとりで支持を集めていて…ご本人は複雑そうでしたが本当に凄い才能だなーってビックリしましたよ!面白過ぎた!!

 

パンフレット…いろいろ神クオリティで本当に買ってよかった!! 

f:id:o_seiu_ako:20190429120037j:image

今までならパンフ以外ってそこまで買わないのですが自分がお布施出来るところはしたいなーと思うようになり参戦しました!※尊いキーホルダーは訳あってここには載ってませんが購入済みです♪

このパンフレット!!凄いクオリティだった…(/ω\)

まずグラビア…とてもクオリティ高かったと思う!

キャストの皆さん本当にすごく好きなお写真ばかりで…大満足です!!

皆さんギャルソンの恰好がよくお似合いで!!私マジでギャルソンエプロンがツボなんで…本当に嬉しかったよ(´艸`*)

今回の衣装、古川さんギャルソンの恰好だったので…本当に萌え死ぬかと思った( ;∀;)

www.instagram.com

いや…なにこのふたり…もうめまいがするほど麗しいよー(/ω\)

古川さんが登場された瞬間…自分の萌えが具現化されたので発狂して大声出すところだったよ!危ない!

その位…今回のテーマをカフェにして下さった松崎さんに感謝です( ;∀;)

 

あとですね…朗読劇を補完してくれる素晴らしい日塔てい先生の描き下ろし漫画が!!

ちょうど隼人くんと時枝さんの初めての場面が描かれていて…神だ!と思いました。

もうなんだこの萌えの洪水っていう素晴らしい漫画で…先生ありがとう!!

是非朗読劇に参加された皆さんで未購入の方は事後通販で購入して頂きたいです♡皆さん買ってるかな^^;

 

本当に素晴らしい公演でしたねー…また観たいなぁ;つД`)

やっぱり夜の部の挨拶は皆さんグッとくるコメント残して下さって…

いや昼の部も小野さんはなんというかちょっと有耶無耶になっちゃったような気がするんですけど…

まぁもう記憶も朧気ですけど皆さん素晴らしいお話をして下さって、すごく感動しました( ;∀;)

多分…ココは公式さんがレポートしてくれるはずと信じている!!

小野さんはBL朗読劇に参加出来たことやこのメンバーで演じられたことをお話して下さって、

中島さんはやっぱりBLを誇りもって演じてるし、BLでは相方との掛け合いがあるっていう楽しみ、

古川さんは普段のBLCDを創る仕事の一場面を観てもらえたんじゃないかっていうお話、

小林さんはなぜか最初のBLCDの収録時の裏話をお話しし始めて下さって、

中澤さんはBLの世間に対する受け入れについてお話してくださって…

ちゃんと最後に波多野さんに振る小野さんに心打たれました(´;ω;`)ウッ…

 

なんか本当に色々心に刺さったし…好きだなぁと実感しました…

色々な意味で業界全体をこれからも応援していこうと思いました(*´ω`)

 

こんな素敵な笑顔をありがとうー!!

これからもたくさんこのふたりの共演聴きたいなー♡

 

小林さん…可愛かった!このピンクのお衣装!!貴重ですね☆ 

 

本当に素敵なメンツだったなぁ♡ 

 

本当に素晴らしい思い出になりました♡

当分引きずりつつも…とりあえず公式さんのレポを楽しみに待ちたいと思います!

 

来年も楽しみだ―!!古川さん…ご出演して下さるといいなぁ( ;∀;)