あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

“道化師と♠︎”が神曲過ぎる件について!

古川さん!!2nd single “地図が無くても戻るから”発売おめでとうございます!!

f:id:o_seiu_ako:20190523174557j:image

 

予約の回収に頑張っておりますが…如何せんリアルが私を圧迫してくる(。-`ω-)

とらのあなが…あとアニパン先生の特典がまだですね(´ω`;)

f:id:o_seiu_ako:20190525115813j:image

ここ数日リアルでとんでもない出来事があり…TwitterもBlogも発売日当日に何も出来ず(´;ω;`)

たたフラゲ済だったのでむしろこの苦境を乗り越えられたのは古川さんの歌声のおかげです…

本当にキツかったよーヽ(;▽;)ノ 

 

ここのところちょっと落ち込む事ばかり続いてまして…リアルもそうですが、まぁ古川さん関連できっと皆さまも一喜一憂する出来事があったんじゃないかと。

わたしも御多分に洩れず…ただ新参者なのでそこはきっちり本当に楽曲を楽しみにしよう心の整理もついたのに…リアルが散々!!もう末期だ(´◦ω◦`)…ぐらいのレベルであり得ない出来事が続きました。

とりあえず、また振り出しに戻って前向きに頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

なぜこんなに前向きになれたのか!!

それは古川さんの2nd single “地図が無くても戻るから”が素晴らしすぎて癒され活力を頂けたからです♡

そんなわたしの記念の独白です(人´∀`)♡…別名 気持ち悪い萌え吐きですww

お付き合いいただける方は続きをどうぞ♪

 

 推しさんって本当に尊いなぁ…と実感しております( ˘ω˘ )

こうやって推しさんの2nd Singleを心待ちにして楽曲を楽しみにする…発売日に歌詞を噛みしめながら何度も楽曲をリピートして楽しむ…こんなことは初めての経験だったので本当に嬉しかったです!

ただ、こんなはずじゃなかったのにー!!( ;∀;)

もっと発売日前後から楽しむ予定だったのに…本当にリアルがありえない展開を迎えて地獄のどん底でした。

ただ、そんな中でも古川さんの歌声に癒されて毎日を過ごせたので嬉しかった…

 

1番悔しかったのは、こーいう店舗巡りをしたかった!!都内ぐらいしかできないけど…

 

やっぱりタワレコ梅田さんはすごいですね…一度行かなければ!!

愛を感じるなぁ、、、そしてコメントが素晴らしすぎる!号泣!!( ;∀;)

本当に各店舗さん素敵な作りで…発売日前後はほとんど見る余裕がなかったんですけど、今いろいろ振り返ってTweet見ながら楽しんでおります(≧▽≦)

本格的な音楽活動をされている推しさんが“初”なので…新鮮☆タワレコ梅田さんのコメント読んでも古川さんって他の人にもっと知ってもらいたいと思わせてくれる素敵な魅力をお持ちの方なんだなーって再認識しました。

 

待ち望んでいた『地図が無くても戻るから』は本当に圧巻でした…

畑さんって本当に天才なんだなーと改めて実感しましたね。歌詞を噛み締めて読むと本当に素敵な詩だなぁと、心打たれるってこういうことかと。やっぱり本多さんのメロディーラインも秀逸だし、畑さんの紡がれることばのチョイスがすごく今回弱っている自分にも心に刺さりました( ;∀;)

やっぱり1番好きなのは…最後の『帰る場所まで~』の件が古川さんの伸びやかな素晴らしい声量と相まって凄く心に響きました…語彙力とかないので単調な言葉でしか表現出来ないのですが純粋にいい曲だなぁとしみじみ思います。

元々小さい頃はクラシック・オペラしか身近にない生活だったので、色々な曲を聞けるようになってからは昔聞けなかった曲調が好きなことが多かったです。あまりバラードって好んで聴かなかったのですが…本当に荒んだ心が癒されるってこういうことかと実感する日々です。

古川さんの歌声…すごいなぁ…

凡人なので語彙力が貧困で困るんですが、元々開拓精神がないわたしみたいな人間にとって音楽や推しさんとの出会いは難しいんですよね…ただそんな中でもタワレコの売場の前でコレは立ち止まるだろうな…と思いました。

そのくらいわたしの中ではすごい癒される歌声でした…本当にすごい才能だなぁ。

 

道化師と♠︎は本当に凄い!!神曲降臨ですよ…( ;∀;)

桑原パパもこんな表現をして下さっている“道化師と♠”マジで凄かったですね。

PVのメイキングでもパパ活姿が…本当に愛されてるなぁ古川さん…とても嬉しかったです!!

ただ喉壊してた時だったのかーとか、最近あまり顔色がよくないのもチラチラお見掛けするのでファンとしては心配ですよね…余計なお世話だとは思うんですけど。。。

それにしても本当にこの歌声含め半端じゃないセクシーさ…なにこの声って口に出していってしまうレベルでしたよww私の中でも両A面でした!!というか“道化師と♠”のPV観たかったー!!(。-`ω-)

この世界観是非映像化して頂けないでしょうか…マジで古川さんたちクリエーターチームの皆さんが創る“道化師と♠”の世界を映像として観たかったー…それだけが無念!!この妖しく隠微な世界観がどんな映像になるのか観たかったなー…

本当にこんな攻めた素敵な曲を本多さんありがとうございましたー(´;ω;`)ウッ… 

というか…古川さんってすごい独特な世界観をお持ちだなって!!

今回こそ本当に思いました…フリートークとか拝聴していると凄い知識欲だなぁと思うけどまさかこんな詩を書いてくださるとは思わなかったなぁ…才能の底知れなさに驚愕ですね。

もちろん1stの3曲の作詞も凄いと思いましたし、世界観の造り方がすごくすきだったんですけど…

道化師と♠︎はなんかわたしの中では3段階くらい跳ね上がって凄いグレードの世界を魅せて頂けたなと!!

私がなぜこんなに熱狂したかというとこの世界観凄く自分に馴染みがあってクラシックやオペラを齧っていると宮廷とか王族が切っても切り離せないのでそのあたりの文献を読んでいた時にトランプって意味があるの知っていたのでかなり滾りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

道化師って中世ヨーロッパの世界観だと風刺の役目もあるし、揶揄する役目を担ってたといわれていたのでこーいう世界も描いてくれるのか!?Σ(´∀`;)みたいな衝撃が…まぁどこにもこの意図が表れていないので独自の解釈なのが悲しいところ…コレは古川さんの世界観の解説聞きたかったなぁ…

 リリイベという幸運には授かれなかったので…諦めるしかないですね(´;ω;`)ウッ…

 

この“Men's Voice ALEXANDRITE”ですごく嬉しいお言葉が―!!(/ω\)

本当に3rdがもう待ち遠しい!!いや、この2ndをこの先も十分に楽しめるんですけど…そんないい曲があると聞いたら… 楽しみすぎて待ち遠しい( ;∀;)

それまで日々推しさんを全力で応援していきたいと思いました!!

 

本当に存在してくれるだけで尊いなぁ…

とりあえず盛大なひとりごとはここまでに、毎日2曲を永遠リピートして噛みしめたいと思います♡