あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

魔彼 ~魔は来たりて彼を堕とす~ 第3巻 天編 「Fleischeslust」

12日午前10時は待ちに待ったBLアワード2019の発表ですね!←私だけかな!?

f:id:o_seiu_ako:20190328124845j:image

この『魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~ 第3巻 天編 「Fleischeslust」』は私にとってとても大切な作品になりました。この作品が古川さんを知ったきっかけでもあり、BLアワード2019の1位に投票した作品なので発表前に感想を記念に残したいと思います。

 

もともとこの魔彼シリーズは桃野先生の脚本が素晴らしい!ストーリーがかなり魅力だし私の中でGRISEDGEさんの作品は安心クオリティなのでファーストシーズンから全巻購入していました。

購入のきっかけはもう覚えていないのですが、元々ファンタジーが好きだったことと一般的にはあまり受け入れられていないようですが私自身オリジナルBL作品が好きというのもあります。

その当時特に声優さんのお目当てさんがいたわけでもなく、本当に作品自体に惹かれて買ったのがこのシリーズだったので継続的に好きで応援しています!

そんな作品で古川さんに出逢えたので本当に嬉しいし神に感謝です(≧▽≦)

 

そして12日10時にBLアワード2019が発表!

 

いつもはどんな作品がランキングに入ってくるかな!?とか今回とは別の意味で色々他の人の評価を知れるので楽しみなんですが…今回は違う!!(´∀`;)

今回ばかりは投票もかなり力が入ってしまいまして…コメントもしかりww

なんか今年は思い入れのある作品が多すぎて…どういう結果が出てもうれしいのですが今回10周年なので何やら色々公式さんも力が入っているようで楽しみ倍増です(*^^*)

 

何より書下ろしが楽しみすぎる小冊子!

 

でも意外と配布書店が限られているので難易度高いかなとは思うのですが、ネットだと当日読めませんからね…なんとか頑張って早めにGETしたいと思います!

 

では私のヘルヴィムさんとマキエルへの愛を吐き出したいと思います♡

お付き合い頂ける方は続きへどうぞww 

 

 

このセカンドシーズンが発表されたときから楽しみすぎて仕方なかった魔彼!



ただ買ったもののものすごいリアルが暗黒期すぎて…天地の1巻しか聴けていなかったんです。その後皮肉なことに時間が出来てまとめて聞いた時、もう雷に打たれたぐらいの衝撃でした!!

 

魔彼シリーズが大好きだったんですが、正直地編シリーズに思い入れもあったので天編も始まるけどどーなんだろう!?と正直ちょっと不安な部分もありました。

ただ、こんなこと言ったら既存の地編シリーズファンの皆様に怒られちゃうかもしれないんですけど…今回の地編シリーズがシリアスで結構しんどかった!甘いシーンももちろんありますし、前編からの絆も見えて本当にお話が重厚なんですよね。その分ハラハラするし、ドキドキするし…すごく聴き応えがありましたが気軽に聴けない感じではありました。

天編はその分そこまで重くないので1巻から聴きやすかったんです(≧▽≦)天編は偶数巻…ちょいしんどいぐらいだったので、バランスが取れているのかなと全シリーズ聴いた後に思いました。

なので聴きやすい天編が気に入ってしまった、私。そんな中で満を持して3巻を聴いて衝撃が…

 

この【第3巻 天編 「Fleischeslust」】その中でも完全に毛色が違うww

魔彼唯一のラブコメが登場!!幸せ過ぎたー!

まず、ストーリーが単純明快!基本的に魔彼の世界観はあるのですが、このお話はBLの王道的な要素が強くてトラブルを解決するためには結局ふたりで一緒にイチャイチャしないとダメだよ的な!

そして、魔彼の見どころ…バトルシーンもちゃーんとある!なので美味しいとこどりな上に気分も明るくなって本当にこのCD美味しいです♡

 

登場人物は3人、オリジナルBLが好きなところはココだったりもするんですけど…とにかくこの3人しかいない登場人物がとんでもなく魅力的!3人だけなのに物語は本当に聴き応え抜群!

結構短いお話なので具体的なストーリーは是非聴いて頂きたい!

grisedge.com

ちるちるさんの記事↑もぜひ見て頂きたいなーと思います。

 

指揮官の天使ヘルヴィム@古川さん

なんだこの美声って思うくらい素敵な低音のインテリ上司なんですが…この人本当に面白すぎる!!それを古川さんが素敵な匙加減でお芝居して下さっていて、カッコイイのにどこかオカシイ…それが中島さんが演じるマキエルとすごくバランスがいい!

古川さんが凄くカッコイイ魅力的なキャラクターに仕上げて下さったなぁと思うのですが、どこかかわいいんです♡とにかく部下のマキエル@中島さんを呼ぶ声が…たまらない!『マキ』って呼ぶパターンが…パターンっていうか感情のこめ方が秀逸すぎて本当に聴いて頂きたい!

終始低音で素敵な美声だけどおどけているというかマジメでいてマキに対して結構ストレートに迫るエロいところとか…本当に初聴きで多彩な人だと実感してここから古川さんに転げ落ちていきましたww

ただ、今回のCDではシリアス要素ほとんどないですが…ヘルヴィムさんとマキエルの出逢いって何かありそうなフラグなんですよね。というのもヘルヴィムはあまり生きることに固執していないので、死んでもいいかなという気持ちを常に持っていて実際にそれが折々の場面で口にしてマキエルに怒られるんですけど…

えっ、そのくだりはいつ聴けるんですか!?って…続編を本当に心待ちにしております♡

 

ヘルヴィムの部下マキエル@中島さん

中島さんのマキエル本当に最高なんです(´;ω;`)ウゥゥというかココから中島さんの作品聴いてしまったので、未だにコレ以上好きな役に出逢えていません。

マキエルが『ヘルヴィムさん』って呼ぶところが最高なんですよ!!

すいません、ちょっとこの作品が好き過ぎて贔屓目だとは思うんですがマキのツンデレ加減が最高なんですよ…ツンなところもかわいいしナチュラルにデレるところがたまらない!

エロい場面もヘルヴィムさんにイイように転がされているんですが…マキ@中島さんがとてもかわいい…本当に初々しいしあの意図的?に流される感じが最高なんです♡

 

とにかくふたりの掛け合いが最高な作品です!

今度の愛は金なりが楽しみすぎて本当にしょうがない(´艸`*)… 

 

ドクター@小田柿さん

とてもいい味出してます( *´艸`)というか本当に大切な役!ヘルヴィムさんとのとぼけたやりとりとあっさりマキを流す感じがめちゃくちゃ秀逸なので、次作あれば是非出て頂きたい!

 

キャストインタビューもおふたりの素敵なスタンスが垣間見えて感涙!

で、エロい場面なんですけど…本編もイロイロ乗り越えて素敵なシーンです!…が!

やっぱり魔彼シリーズは特典なんです(≧▽≦)

天地編の連動特典はヘルマキのおかしな部分…というか主にヘルヴィムさんのおかしな部分が誇張されて程よく地編カップルとの対比もあってめちゃくちゃ笑える上に…エロいww

基本的にこちらの連動特典では絡みはありませんが、超オイシイやり取りが聴けるので聴く価値がめちゃくちゃあります!

そして天編全巻購入特典は…最強にエロいww

おふたりがバカンスに人間界に出掛けているんですけど、ヘルヴィムさんがマキに付け込んで最強にエロい展開に持ち込むので短くても聴き応え抜群!

とにかく続編に繋がってくれることを本当に祈っています(´;ω;`)ウッ…

 

本当にこのおふたり最高だなー…

このふたりもご出演されるBL朗読劇とか神でしかない!

CHILL CHILL BOX ちる箱 4th presents~カフェオレは君の甘い香り~

本当に楽しみです♪