あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

簡易的パーバートロマンス2 ドラマCD

皆さん…聴きましょう!!←待ち望み過ぎて壊れてマス‹‹( ´꒳`)/››

f:id:o_seiu_ako:20190327095728j:image

本当はネタバレっていうかあまり発売後すぐBlogに書くのどうなのかなーという気もしなくもないのですが、本当に1人でも多くの人に聴いて欲しくて…私もダイマしますww

まぁ、私ひとりのBlogでどうこうなることではないのですが…もう吐き出したい!ただそれだけヽ(;▽;)ノ 

 

コレは神作です!!原作好きな人、普段BL音声化聴かない人にも聴いて欲しいです!

もう全て良過ぎて何から書こうかなと考えた時に、私の場合古川さんのファンなので贔屓が入ってるからだと思われるなぁと思いました。

この作品は以前から原作を知っていた作品ではなかったので古川さんきっかけだし、やっぱり推しさんが演じてくれている鹿嶋が大好きなので言い訳が出来ないのですが…この作品が大好きな理由は古川さんがご出演されてるからだけではないです!!すごい魅力なのでそれを推したい!!

 

この作品のすごいところは原作の瀬森先生が脚本を書いて下さってるところです!

コレ、スゴいレアケースだと思うんです。原作者の先生が脚本を監修して下さることはもちろんありますが、監修と脚本を一から起こすことはすごい違うので簡ロマが瀬森先生と赤原先生のタッグで本当に良かったと大号泣です。゚(゚´Д`゚)゚。

なにがすごいかというとストーリー構成、漫画を音声化するにあたっての場面補完、文語から口語への変更がものすごく自然…というのも原作の先生ならではと考えられる自然なキャラの口調、台詞…それが原作の場面に+αされている、これを実際に聴くと尋常じゃなくクオリティ高い音源なんです!!

 

BLCDのレビューとかをたまにみると『原作未読なので場面が分かりづらかった』という言葉を見ますが…まさにそれがない!確かに簡ロマ1のドラマCDだとハメ撮りのお話は絵の方がより状況が分かりやすいしインパクトがあるかもしれないところはあります。ただ、簡ロマ1も場面が分かりづらい訳ではなかったのでこれは大きい違いだと思います。

本当に瀬森先生の脚本は漫画を書き起こしただけじゃないっていうのが、すごい分かる!!というのも…構成がすごい!!

原作の各話に対して上手く流れを変えて魅せてくれてるんです。それがよくわかるのが番外編とかオマケとかにあたる部分なんですが…ふつーに音声化するとトラック毎になって別に原作も音声も特段変わらないということが普通かなと思います。

今回の簡ロマ2巻はですね…原作本1巻で音声化されなかった試着室えっちが入ってるんです←マジ神…本当にうれしいヽ(;▽;)ノ しかもただ単話トラックでそのまま入ってるんじゃなかったんですよ!!上手く音声化にあたって試着室えっちに前後の流れを新たに付け加えて下さってるんです。なので音声で聴くとすごく自然で、当たり前の事と思われがちだけどそんな脚本なかなか無いし、難しいと思いました。そして音声だけの特典ですよ!!

原作の先生ならではだと思うので…本当にうれしい!むしろ原作+αで場面によってはキャラの台詞が増えてよりストーリーだったり、場面、キャラが深まったように感じました。瀬森先生感謝です!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

かと言って音声だけ聴くのはかなりもったいないので、この作品は原作読んで欲しいです!

赤原先生の美麗な鹿嶋&真田のステキなエロい作画を堪能して頂きたいし、漫画でのストーリーの流れを読んでから音声化するにあたって推敲される過程で落ちた部分も知って欲しいです!!

 

ストーリーは…原作読んで欲しいしこの作品スゴい独特な魅力なので上手く言葉に出来ないけどドMとか顔フェチとかの変態要素はあれどそれと体の関係を抜くとwwふたりが付き合えるまでというか恋を自覚するまでの丁寧なやり取りがめちゃくちゃ魅力的です!

よく考えるとふたりとも『これが本当の初恋』なのか!?な!?…鹿嶋も真田もビジュアルとやってることと反比例してメンタルピュア過ぎるしww

真田もモテ要素しかないし彼女いたけど…多分顔のせいで本気になったことないのか、純真過ぎる!鹿嶋に振り回されっぱなしだし…でも!!そんな彼が先に気付いてくれたー(๑•̀ㅂ•́)و✧この後の展開が…楽しみ過ぎて禿げそうww

何よりもね!!鹿嶋が…ユキちゃん…ビジュアルもなにもかも裏切って…マジで純真無垢なんだなって(´///ω///`)胃がモヤモヤしちゃう理由わからないとか…どれだけなの!?って感じ。

めんどくさいで全部済ませてるユキちゃんが、自覚した真田にどう影響されて変わっていくのか…マジで楽しみだよー!!!

 

鹿嶋幸@古川さん

2巻はですね、やっぱり古川さんもキャストトークで自らお話されてますが悶々としているユキちゃんなんです。その切なさというかユキちゃん自身がスゴくそのモヤモヤを持ちながら自身で理解出来ていない部分を真田とのやりとりの中で気持ちを乗せてすごく微妙なニュアンスを古川さんが演じてくださって…マジでこのお方はどんどん表現がパワーアップし過ぎてスゴいなと驚愕しました。

そしてドMの部分の表現がすごいwwコンビニで殴られに行く時の嬉々としてる感じが音声でもめちゃくちゃ伝わってきて身震いしましたよ…そして1巻の時よりもすごい待ち望んでる感が凄すぎた。うん、変態だったww

 

あと、何よりエロい!!すごーいエロくて尚且つカワイイって最強です!

正直本編は今回凄くもだもだしちゃう…切ないっていうとやや表現間違ってるような気もしなくもないけどww1巻より体とか気持ち良さ優先ではなくてユキちゃんも色々と心の奥底では気付き始めて楽しいだけの展開ではないので、真田にグイグイいく気持ち良さを追い求める1巻の奔放なユキちゃん@古川さんのお芝居を聴くことは少ないんですけど、その分、真田がケガしちゃって無意識に追い詰められたり、最後に素直に本心を真田に告げる古川さんのお芝居が…めちゃくちゃ気持ち乗ってキュンキュン来ましたので是非皆さんに聴いて頂きたい!!

あとこんな風に書くと全然エロい場面無いのかと誤解されそうですけど…めちゃくちゃエロいですwwっていうか喘ぎが1巻よりエロい(;^ω^)

最初の器具使っちゃうエロ、試着室、保健室があるんですけど…私は個人的に短いけど保健室が大好きです♡っていうか、漫画より台詞増えてるし、マジでユキちゃんのお芝居が凄い!エロすぎてビックリしましたww保健室エロの最後の部分…真田と鹿嶋の掛け合いがマジで面白すぎる!!「つーかもっと動け」の言い方が神だなって☆…古川さんめちゃくちゃカワイイ上に面白い!もうそこの部分夫婦漫才みたいなんだもん。

かと思えばその後の…「なぁー、真田!」は豹変し過ぎてて逆にまた噴くくらい面白かったです。

 

とりあえず、キャストトークでも『次』のお話が出たので…マジで続編も絶対製作してください(;´・ω・)

 

真田亮司@佐藤さん

もうね、さらに真田が大好きになりましたww主に叫びモノローグがスゴい!モノローグだけじゃなくてやっぱり、古川さんもキャストトークで仰られてるけど真田が喋らないとユキちゃん『静』の人なので話が展開しない(´ω`;)…といったわけで結果佐藤さん喋りまくりなんですが…さすがですね!!

それにもう色々な意味でスペシャリストな佐藤さんと息ピッタリだなぁーって安心して聴いていられる。

真田は今回は心の中で葛藤場面が多いのですが…2巻最後の気持ちに気付く場面、めちゃくちゃニヤニヤしてしまったよー!真田かわいい♡本当に佐藤さんの動揺極まりないお芝居がサイコー過ぎる!

そして鹿嶋は保健室えっちが好きなんですが、真田を主軸に考えると断然試着室えっちが最高です(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう佐藤さんの演技が堪らなくエロい!真田がちょっとぶっ飛んで暴走モードに突入しているのですがその佐藤さんの声が結構Sっぷりがいつもより堂に入っててスゴい好きです!

本当にさらに鹿嶋&真田の掛け合いが本当にキュンキュンしつつも面白すぎるのでエロいの抜きにしても聴いて欲しいです!

 

宇月翔@増田さん

いやー、本当にさすがですね。こーいう役本当にお上手だな、としみじみ思いました。

1巻の時はユキちゃんとのやり取りがメインで翔のバックグラウンドとか本質わからなかったから…なんか色々分かるとユキちゃんとのやり取りしみじみしちゃいますヽ(;▽;)ノ 

今回、ユキちゃんの誕生日を祝ってあげる翔の台詞一つひとつが優しくて増田さん本当にありがとうって感じでした。かといってあの飄々とした感じがですね!嘉久も登場したし理性的パーバートロマンスで予習もしたので最高でした!

理性的パーバートロマンスも是非音声化して頂きたいです(灬ºωº灬)♡←小野さんも言ってたしww

 

嘉久直人@小野さん

…ちょっとイメージ通り過ぎてビックリしましたww1巻いなかったし…私基本的に買うと決めたものは試聴とか聞かないので直ちゃんの声を初めて聴いたはずなのに、脳内再生そのままで小野さん神だなと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

優しさと誠実さ溢れる直ちゃんを本当に魅力的に演じて下さっています。増田さんと別撮りとは…本当に思えなかったなぁ…プロは本当にスゴい!!

小野さんの何が面白かったってフリートークがスゴい…古川さんのこと好き過ぎるしwwめちゃくちゃ盛り上がってます!でもちゃんと作品絡めてお話して下さってますからね、そこ大事です。

本当に是非聴いて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回この作品ってマルチメディア扱いなんですよね。レーベルからの発売じゃないんだなぁっていうのもちょっと気になって、1巻の全員サービスっていう点でも思ったのですが…なんか他と違うからって『変な先入観って良くない!!』ってことです。

というのも、この作品!!演出が完璧!!効果音とか違和感無いんですよね…音響監督とか何もかも含めてスゴいクオリティで作品作って下さったんだなぁと感動です。

SEとかBGMってかなり大事だなーってこの前別作品で実感しまして…この違和感なく声優さんの演技に集中して物語を楽しめるって本当に脚本、演出諸々の全てが揃ってないと叶わないと思うので本当にこの作品はレーベルから発売されてなくても、1巻は全員サービスだとしても一切幅広い意味で妥協していない神作品だと思いました。

 

そして赤原先生の書き下ろし小冊子…萌の宝庫です(´///ω///`)

鹿嶋の狙ってない素直さにやっぱり真田の初心さでやられる姿がたまらない!この小冊子も本当に瀬森先生&赤原先生に感謝です。もうどの特典もマジでかわいい鹿嶋&真田しかいない!!これだから複数買い頑張っちゃいますよね…お金貯めようww

 

あまりに美麗なので…連載は追わないっていう決め事崩れました(;^ω^)

電子だし!初表紙だから…しかも鹿嶋美人過ぎるし記念に買っちゃったよー♡

でも、中身読んでないっていう変態なことしてます…だってもう待てないんだよ!もだもだしちゃって苦しいので…連載待つの、ムリ(´;ω;`)ウッ…

 

本当に素晴らしい作品だったのでひとりでも多くの人に聴いてもらえるといいなぁと思いました!簡ロマがさらに盛り上がってほしいと思います。

まぁ、ファンとしては新参者なのでこれから真摯に応援していきたいと思います。

 

すごい長々書きました…ここまで読んでくださった方がいましたら本当にありがとうございます(;´・ω・)