あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

勝手企画★古川慎さんご出演!今後発売【BL】作品勝手にプレゼン♪

カフェモカ飲みながら…ひとりこんなこと考えてました。 

f:id:o_seiu_ako:20190325152940j:image

今日…念願が叶いましたヽ(;▽;)ノ…って最近叶い過ぎなんで念願って言葉を安易に使って神様から怒られそうです…でもそのくらい願ってたんですー!

そう!ゴールデンスパークルの麻田楽くん役が…古川さんに決定したことです!!

 

原作本当に大好きでドラマCD化が決まった時、本気で勝手にキャスティング考えてましたww

ただ、脳内再生はいつもなので本を読むと自然と声が付いちゃうんですよね(´ω`;)別に古川さんとは限りませんから、コレが声ヲタの良いところかなww

 私やっぱり珍しくTweetしてましたね、それぐらい嬉しかったんだろうなぁ…ゴルスパの音声化が!

 

テンション上がり過ぎてヤバいのでww

…現時点で発売日が決定している古川さんがご出演されるBLCD作品を勝手にプレゼン!というか…作品の感想は発売の時に記念に残したいので…勝手に私が思う魅力をぶちまけて紹介したいと思います!

もちろん、原作全てかなり好きで読み込んでいるとは思ってます(`・ω・´)b

音声化にあたっては安心の古川さんクオリティで出来上がってくると信じてます♪

 

7/10発売予定 ゴールデンスパークル

いやー!脳内再生が難しかった作品の一つです。というのも原作好き過ぎて、そして日葵のキャラがレア過ぎて声が思い浮かばなかった。

 

この作品自体今年のBLアワード上位総ナメだろうと予想しています!

今年のBLアワードで絶対日葵は受キャラ1位かな!?と…まぁ上位には入ってくると信じてるんですけど…私も投票したしwwだってこんな純真無垢なかわいいのに男前なクール男子いないから!!

先生ありがとうございます…本当にこんなステキ男子生みだしてくださって感謝ですヽ(;▽;)ノ 

ものすごく魅力的!可愛さの極みなんですが…クール系だからすごい声が…思いつかなかった。なんだろう、狙わずかわいいこと言ってくれちゃったりするしあざとくない要素が必要なんですよね。

で、天﨑くんが演じてくれると!!なんかストンと落ちましたね、フィフスさんにお礼状書けばいいかな?(笑)この役、初々しいのも必要な要素だと思うのであまりBLご出演経験がないのもすごくプラスだなーと思えました。

そして天﨑くんの声を考えるとクールな普段の日葵ちゃんはマジでピッタリ♡あとは…楽と過ごす過程でどんどん可愛くなったり…エロい、そして結構グイグイいくところとかその変化をどんな感じで演じてくれるのかマジで楽しみです!!

 

麻田楽くんは…古川さんに演じて欲しかったんだよ!!

実は初めて読んだ時、脳内再生で古川さんの声は聞こえてなかったんですよね。

というかゴルスパはなんか受攻両方とも浮かばなかったんですが、ドラマCD化が決まった時…やっぱり優しいけど女慣れしてるところとか微妙に日葵との関係を意識して避けたりする演技が古川さんで再生されちゃって…マジで演じて欲しかった。。。なので本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

声色がちょっとどのトーンでくるかわからないけど、古川さんならって思っちゃってますwwだって今までハズレないから!!

今から日葵に楽が色々とエロいこと教え始める場面が楽しみすぎて…早く7月にならないかなーと現実逃避してます_(:3 」∠)_

 

5/31発売予定 好みじゃなかと

この作品古川さんサブキャラクターなんですが…『ほーげんカレシとルームシェア!〜熊本男子編〜』に萌えた人は絶対買うべき作品ですね♡でも!!この作品は別に方言だけが魅力ではないです!!

 

光二郎めちゃくちゃオイシイ役だと思います!

サブだからって侮るなかれ…私は聴きたい台詞がめちゃくちゃあるよ!!

確かにメインカップルではないので絡みのシーンはありませんが、元々この作品自体そこまでエロがメインではなくて結構BLでは珍しいお仕事メインの骨太漫画だと私は認識してます。

特に1巻は純一郎と幸典がくっつくまでなので割と恋愛入ってますが、2ndで光二郎が登場してからは幸典との攻防がすごいから!!そして兄弟のやりとり胸熱ですよ…それがなんと浜田さん!!もう浜田さんとのお芝居楽しみすぎるー!

もうBLっていう枠を超えてめちゃくちゃ良いお話なので、方言含めてもう萌え要素しかないよ!!みなさん買いましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

5/24 愛は金なり

来てしまったよね…コレはもう脳内再生そのままキャスティングされてマジで発狂しそうになった情報解禁でした!!コレ、熊猫先生も仰られていたのである程度イメージあったんだろうなっていうくらい…

 

エリルは古川さんの声が聴こえてしまうんですよ!!

もうね、マジで楽しみ過ぎて苦しいヽ(;▽;)ノ そもそも私、魔彼大好きなのでまさかこのふたりとはね…っていうか天使とか悪魔モノはこのふたりなのかと疑ったほどだよwwそれは冗談だけど中島さん、古川さんありがとう!!

ソラのツンデレ…中島さんもう安心でしょう。中島さんもすごいなぁーと最近しみじみ思うのが、某アイドルの時低音、キラキラ声も出せるし若いのにすごいなーって。

ソラくん結構狙ってないのにあざとくエロいから、中島さんに演じてもらいたかったんですよ!!

 

エリルが古川さんって神芝居確定だよね…

まだ発売されてないのにww楽しみすぎるので試聴すら聴かないと思います。だってもったいない…初聴きで感動したい派です。

エリルはやっぱり裏表があるしコメディチックな部分も期待したいけど何より過去編!!なかなか切ない深い展開があるのでそのあたりのニュアンスとか…古川さんのお芝居が今から本当に待ち遠しいです。

 

4/25 ドラッグレス・セックス

最初にドラマCD化の文字見た瞬間…マジか!?( º言º)と本当に驚愕しました。

原作人気なんでもちろん読んでたけど…私の中ではエロいというか結構ハードだなぁと思ってたので音声化どうなんだろ!?というのもあったし…その場合誰が辰見と戌井…とくに辰見が結構すごいから誰がやるんだと思ってたら…古川さんで素でビックリしましたww

そもそも最初のオムニバスの時点では辰見の第一印象、結構クズだなって思ってたからwwアレやるのか!?マジか!?って…ただ続編の辰見と戌井まで読むと辰見がちゃんと可愛くなるので…そこまで音声化してくれて本当に良かったよーヽ(;▽;)ノ 

戌井が江口さんっていうのも…ピッタリかなって。どーいう役作りかわからないけど、あのイモっぽいけどカッコいい感じとか…何よりキモいしつこい感じが楽しみです!

 

あとこの作品はキャスト豪華だなーって改めて思います。

伊東さん&駒田さん、高橋さん&武内健さんが出て下さるって…武内さんとかレジェンドだよ。。。3作品ともなかなかすごいエロいからどう演じてもらえるのか楽しみです♡

 

4/24 狂い鳴くのは僕の番;β2

コレがですね…楽しみなんですが正直1番苦しい…続編なんでもう聴かれている方多いと思うんですよね。

改めて売り込むポイント…高羽カッコイイ!違う違う…烏丸と高羽の1作目是非聴いてもらいたいです(コレは後で感想上げます)

古川さんが演じられる高羽くんのところは幸せ…新垣さんと小林さんが演じられるうとすみカップルがこの巻でもツライ展開なんですよね。

もう、キャストインタビューでお2人がしんどいシーンが続くって言われて…ツライ…

正直次巻もこの早さで音声化してください。。。そしてそろそろ幸せになってよーヽ(;▽;)ノ 

 

3/25 簡易的パーバートロマンス ドラマCD2巻

1巻については昨日吐き出しましたww読んでくださった方、本当にお付き合いありがとうございます!

o-seiu-asami.hatenablog.com

 ちなみにまーだ届かない…発送通知が来ないよ(´◦ω◦`)

まさかですね、今日自分が池袋メイトに行けると思ってなくて!!

こんなこと↓してきました♡

f:id:o_seiu_ako:20190325183436j:image

ふつーに棚台に鹿嶋と真田がいて買いたかったよー…でも他店舗でも買ってるから増やせない。。。

早く届きますようにヽ(;▽;)ノ 届いたら感想書きたいー!!

 

あと発売日未定なのは…カーストヘヴン3と恋するインテリジェンス3ですね。。。

 どちらも本当に期待値高いです!特に仙崎は本当に嬉しい…私はカーストの中で1番仙崎&巽が好きなんです。。。まぁ、この先は先生も本編終了後あるかないかみたいな感じで仰ってるからスッキリはしないけど2人の愛の形は強烈…エキセントリックっていうかものすごい終わり?なんですよ、、、仙崎!!巽じゃないけど早く迎えに来てー!!

 

というわけでどうもBLCDってあまり受け入れられてない印象があって…

BL読んでも音声化は触れない方も多いみたいなので少しでも興味もってもらえて業界が盛り上がるとイイなーと思います。

 

すげー長いひとりごとでした。