あさみ の きままなノート

ほとんど古川さんに関するきままな雑記。CDやゲームなどの感想っぽいモノ置き場。BLやR18もあるのでご注意ください。

簡易的パーバートロマンス1 応募者全員サービスドラマCD

古川さんご出演BL作品で私が思う現在1位の受けが、この作品の主人公である鹿嶋です♡

f:id:o_seiu_ako:20190324010913j:image

正直…原作の2巻発売記念で復刻がなかったら私はこのドラマCDを手に入れることが出来なかったですヽ(;▽;)ノ 

マジで一生後悔するとこだった…本当にこの作品、全サレベルの作品ではありません!!売ってくれて全然良いよ…収益考えて次回に繋げてください←切実(´;ω;`)

全サでもタダじゃないでしょ?って言う人いると思いますが、収益の観点から考えると全く違います!!前にシチュCD大手のI社長が説明してくれていたけど、マーケティングの観点からマジで利益を生み出すって本当に大変なことなんだよ(´・_・`)業界存続の為にも正規ルートで商品を購入して作品を盛り上げて推しさんの生活をそして続編が発売されてお互いが豊かになりたいと思う今日この頃です。

 

余談ですが…私がBLCDを聴くスタンスとして、基本的に原作は読みます。元々本好きなので既に読んでいるものも多々あるかな…特に古川さんのファンになってからは古川さん自身が原作読み込んでお芝居して下さってるのが感じられるので、聴く側としても理解して聴きたいというのが私の勝手なスタンスです。

声ヲタだとしても、全員が推しさんの声だけ聴ければ良いというタイプではないとわかってほしいなぁと思います。←私見ですけど声ヲタって勘違いされやすい気がしてるので

 

先生方…本当にすみません!!っていう神作品でした。

元々BLも含めて本好きなので結構幅広く読んでいたのですがここ1年…イマイチ開拓出来てなくて積み本もあったし…簡易的パーバートロマンスを知りませんでした!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

原作を初めて読んだ印象は…なんて丁寧なんだと!

まぁストーリーを簡単に言うと変態ふたりの恋!?というか体から始まる関係という感じなんです。1巻じゃ恋に至ってないww…そんなストーリーの何が丁寧ってまずキャラがよく練られてるし魅力的でブレない、そしてふたりの進み方が丁寧に描かれていてマジでキュンキュンしちゃいました(灬ºωº灬)♡

たーだーしー、ふたりは相当変態度高いけどwwそこがありきたりじゃなくて、凄く独創性あふれるなぁ…と感動しきりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私は1,2巻を続けて読んでしまいまして…もう早く3巻出てくれって悶えてますww

2巻本当に真田と鹿嶋の距離感がイイ!!そして鹿嶋のかわいさが際立ってきたし、真田が自覚してくれて…本当に面白くなってきたー!!こんな盛り上がりまくっていよいよドラマCDへ…

 

鹿嶋幸@古川さん

私…最初古川さんのBLご出演作品を聴いたのが攻だったのでどーも受に結びつかなかったんですよね。

レビューサイト見ても攻担当の方が作品の評価高くて、ストーリーとか興味のある作品もほぼ攻ばっかりだったので…だから自然と聴く機会が遠ざかってました(´ω`;)

ただ妙に簡ロマはご出演作品の中でも原作が気になっていたのと、原作2巻の発売日からそう経ってなかったのが不幸中の幸いとなって…ドラマCDを手に入れて聴く機会に恵まれました!

 

…いざ聴いた途端に…『鹿嶋だ…∑(O_O;)』と!身震い…

まず、もう最初のモノローグから憑依系だなぁ…とつくづく感じてしまいました。

但し言ってることは自分が変態っていう説明なんですけどwwこう溜めとか声色とかここから引き込むぞっていう気概を感じさせてくれる始まりでした!

そしてこの鹿嶋を演じる古川さんは、当て書きレベルでしっくりきてしまいさらに驚愕。鹿嶋のビジュアルから想像していた通りの低音でめちゃくちゃカッコいい上にクールなんですけど…ドMの変態な部分がスゴイ!!殴られた時の反応とかちゃんと気持ち良さそうだし…真田から蔑まれた時とかのスイッチ入った時がマジでちょーエロいΣ('ω'o)

 

基本口数多くないのでモノローグが多いのですがそのギャップ…

私的に『早くどっか行けバーカ』の言い方がツボ過ぎでした。でも1番はやはり!!あの真田に対して殴ってくれ発言した時の古川さんの演技が…原作の絵と相まってというかあの場面をさらに何十倍もインパクトのあるものにしてくれて…マジで可愛くて最高です!声なのにキラキラしてるの感じるもんwwあとこの作品は何よりも…

鹿嶋が喘いでるなぁと感じられたことが古川さんの受の凄さを1番実感できた部分です!

だって私の中で原作の鹿嶋めちゃくちゃエロいし…そんな綺麗に喘ぐわけないと…なのに単調に綺麗に喘いで冷静にイかれたら…鹿嶋として演技してないじゃないか!!という結論でした。

レビューサイトで古川さんの喘ぎ演技について色々見たんですけど…私の中の正解はコレだったので本当に古川さんありがとうって感じです←次にハードなのは…辰見期待してます♡

 

真田亮司@佐藤さん

古川さんと組むことが多い佐藤さんですけど…本当に役作りがスゴイなぁ!!私、漫画よりやっぱり真田は音声で聴くとより良いキャラだなと実感しました。。。だって面白すぎるww

もう真田はモノローグが取り分け面白いけど中でも鹿嶋に対する叫びモノローグは全て大好き!中でも…

『うーそーだーけーどー』は絵でのインパクト超えました!もう、大好き!

それに保健室で鹿嶋にフェチを一気に語るところも…流石と言わざる得ないクオリティです!

鹿嶋とは違う部類の変態で…顔が良ければ何でも良いというか理想の顔以外無理っていうまた振り切れてるキャラ。ただ、結構人間味あるしどこか冷めてる…自分がイケメンって理解出来てるから目線的に嫌味になりがちだけど佐藤さんが演じてくれると嫌味がない!本当にスゴイなぁ…

 

あとすごく音声化されたものが聴きやすくなっていて…確認したらやはり脚本を瀬森先生が書いて下さっていてもう感動ですよ!!

やはりすごい!!2巻も期待大です!!

 

結局1巻の音声化に当たっては原作でいう3話がカットされてましたね…正直残念(´・ω・`)

中学時代のお話でふたりが出会うまでの苦悩の日々!?がメインなんですけど増田さんが演じる翔ちゃんがいい味出してるので聴きたかったー!!

なので!!きっと理性的パーバートロマンスも音声化してくれるんだろうな♡って勝手に期待しているので…ユキちゃんと翔のやり取りを楽しみに待ちたいと思います!

 

すごーく長々と書いたけど…明日の簡易的パーバートロマンス ドラマCD2巻の発売楽しみだよーっていう長いひとりごとでした☆

ただし…私の手元に届くの26日かもしれない現実( º言º)